神戸マラソン直前の

タイミングでやってまいりました。

3度めの節目の時。

 

 

ついに300回目の投稿を迎えました。

いつも読んでくださって

本当にありがとうございます!

 

今回も節目ということで、

201~299回目の投稿を

振り返っていこうと思います。

 

①ブログの内容

これまで書いてきたブログ内容を

分類してカウントしてみました。

 

・ラン記録 45回

(前回36回、前々回32回)

・ランニング関連 16回

(前回13回、前々回28回)

 

これは割と実感あったんですけど。

ランニングの回数が大きく増えましたー!

最近は2日に1走、が基本セットなので

このまま安定して走り続けていきたいです。

 

ランニング関連で大きなトピックとしては、

新しいランニングシューズを選んだこと。

 

 

ここをきっかけに、

グライドライド3と出会えたことは、

めちゃくちゃ大きな出来事でした。

いまや絶対に欠かせない相棒だもんな。

神戸マラソンでももちろん、

グライドライド3を履いて走ります!

 

 

・オタク、情報ネタ 22回

(前回20回、前々回13回)

 

また増えとるやん。

いつもとっ散らかったネタに

お付き合いをいただき、

誠にありがとうございます。

前回に引き続いて登場した、

「おっさんずディズニー」。

 

 

たまに真面目なネタとして、

SNSやネットにまつわる記事を書いたり。

 

 

ま、たぶん回数は増えることはあっても

減ることはないと思うので、

より切り口深く、

ネタ記事を書いていけたらなー(願望)。

 

 

・登山、撮るジョグ 1回

(前回11回、前々回4回)

 

すっかりご無沙汰になってしまいました。

登山は例の友人が無事に双子ちゃん産まれて、

そろそろ落ち着いてくるので、

次の400回までには登りたいかなー。

 

撮るジョグは

 

 

真夏に賢島を走ったっきり。

いくつかコースは検討しているので、

神戸マラソン終わって疲れが抜けたら

やりたいなぁ、と思っています。

 

 

・食べ物ネタ 8回(前回7回、前々回5回)

 

おお、地味に増えている。

ランニングのリカバリーで、

食べ物って大切な要素ですもんね。

 

 

ランニングから帰ってきて、

梅干しを頬張るのが、

すっかりルーティンになってきました。

口の中が酸っぱくなった後に、

薄めたポカリ飲んだら、甘くて美味しい!

それは気のせい、気のせい。

 

あとは

・健康ネタ 5回(前回6回、前々回5回)

・おしらせ他 2回(前回3回、前々回7回)

で、合計99回となっております。

 

 

②ラン累計数字

ここは前回未達成だった

目標300kmと掲げておりましたが。

 

距離=372.88km

時間=39時間45分42秒

(前回: 距離=241.67km、

時間=24時間45分54秒)

(前々回:距離=195.08km、

時間=21時間5分30秒)

 

わーい。

目標達成です!

走った距離も時間も約1.5倍。

前々回と比べると、約2倍まで増えました。

次は400km越えを目指して頑張ろうっと!

 

 

次は、神戸マラソンを走った後、

びわ湖マラソンに向かっていく400回。

ランニングもブログも更に充実できるよう、

引き続き頑張っていこうと思います。

 

今後ともよろしくお願いします!