我が相棒の

エボライド2なんですけど。

 

 

なんだかんだ、

結構な距離走ってきたなーと思い。

過去さかのぼって累積走行距離を見ると、

おおよそ700km

 

なんせ人生で初めて買った

ランニングシューズなので。

替え時とかさっぱり分からない。

いつものように検索けんさくーすると。

 

 

リンクで張ったナイキさんも、

リンクで何故か張れなかったアシックスさんも、

どっちも500~800kmが目安と書いてある。

なるほろ。

そろそろ検討しておいた方がいい訳ね。


ってか、1ヶ月300kmとか走ってはる人は

1年に何足もシューズを買い替えてるってこと?

 

 

そもそも、

シューズの選び方がさっぱり分からず

店員さんにおススメされて買ったエボライド2

走ってる感覚悪くないので全然不満ないのですが、

調べてみるとキロ5ペースの中級者向けっぽい。

僕にとって、ちょっと背伸びしているシューズ。

 

同じアシックスさんでも

 


こっちのグライドライドのほうが

初級者向けモデルのシューズらしい。

50gほど重いけど、

クッション性と推進力が高いとのこと。

 

 

アシックスさん公式から拝借しました。

いまはエボライドも、グライドライド

新作で3が発売されているんですね。

 

シューズの耐久性的な話でいくと、

まだ焦る時期ではないんですけど。

11月20日の神戸マラソンの事を考えると、

このままエボライド2で走り続けて挑むのか、

シューズを替えて挑むのかは、

割と早めに結論を出さないといけないところ。

一度、アシックスさんのお店でも行って

試し履きしてみようかな。

 

 

なんせシューズに関して無知なのです。

アシックスさん以外のメーカーでも

初心者におススメのランニングシューズ、

教えていただけると嬉しいです!


あ、まめクロさん。

ニュートンのシューズも検討しておきまーす。