Happy Halloween!

って、3日ほど早いですけど。



またやってまいりました夢の国。
東京ディズニーランド
朝のゲートってもろ逆光なんですよね。
頑張って何度か写真を撮るもこれが限界。


開き直って太陽にレンズを向けてみる。
おお、なんだか空が神秘的だ。

この日の備えて、
シューズを新しく購入したんですよね。


アディダスのディズニーコラボ。
かわいすぎて一目惚れ!
今日はこのシューズとともに、
パーク内を歩き回るぞー。


さて今回は、
せっかくハロウィンに訪れたので
TDLでハロウィンを
たくさん発見してみよう
という趣旨なのですが。


TDLって、割と分かりやすく
ハロウィンハロウィン
してないんですよね。

年間パス持って通ってるユニバは、
ハロウィンは2ヶ月も前からイベント開始。
あっちもこっちもべたに
ハロウィンでっせ
というお祭り騒ぎなのですが。

TDLは、パークあちこちが
ハロウィンテーストなのではない。
そんな
メリハリきいたところも良きなのです。
いやまぁ、
ユニバのベタな感じも好きですけどね。

①スプーキーBoo!パレード


そんなTDLでも
明らかにハロウィン!というのが
このスプーキーBoo!パレード。
ゴースト仕様のコスチュームに
身を包んだミッキーマウスたちが、
ゴーストに操られるがごとく?
パレードで練り歩きます。

写真はこちらも逆光。。。






実はもうひとつ、
ディズニーの悪役たちが隊を連ねる
ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン
というパレードがあるのですが。

あいにくこちらと時間が重なってしまい、
本日は断念することに。

②ハロウィンブッフェ


わーい!
ディズニーランドホテルの一角にある
ブッフェレストラン
シャーウッドガーデン
の予約が取れて、行ってきました。


公式サイトに上がってる料理が、
また見事なまでのハロウィン感。


こいつは片っ端から
食べ尽くさねばならん
ということで。



料理もスイーツも盛り盛り!
食べ尽くしてやりました。
あのさ。
ダイエット部はほんと、どこいったの?

特にスイーツは
どれもこれもとっても美味しかった!
もう一皿、の誘惑に必死に耐える。
さすがにそれをやったら退部だわ。


③ホーンテッドマンション


ディズニーのお化けの聖地、
ホーンテッドマンション。
この季節は我らのものぞ
と、ハロウィン仕様に模様替え。



形だけのハロウィンバージョンでなく。
アトラクション全般が一変しており、
お化けたちのお祭りモードに包まれています。
いつもより明るめの照明。
明るめの音楽。
楽しそうなお化けたちの表情。

確かにそうだ。
ハロウィンは君たちが主役だもんな。


④シンデレラ城


最後の発見はこちら。
シンデレラ城がハロウィンカラーに!
こういう
山椒は小粒でもぴりりと辛い
的な演出は、グッときますよね。

ところどころに
ハロウィンが顔を出すから、
印象に強く残る東京ディズニーランド。
ゲストたちのハロウィン感満載の
コスチュームとのコントラストが、
良いバランスなのかも、と感じました。


おまけ。
今回も、
エレクトリカルパレードの様子を
ずらずらっと、どうぞ!




ちょっと待ったー!
今まで知ったかしてたけど、
そういや、この恐竜なんなん。


調べてみると、
1977年に上映された
映画「ピートとドラゴン」に登場する
ドラゴン、なのらしい。
全然知らなんだ。
というか、映画の存在すら知らなんだ。
ヒックとドラゴンは知ってるけどなー。
あれはディズニーではないか。

こういうクラシカルなキャラが
大切にされているのを見ると、
古くからのファンにはたまらないでしょうね。
















明日は、東京ディズニーシーで、
ハロウィンを見つける旅に出港しまーす。


あ!日本通運のロゴが変わってる!