5. 沖縄県 石垣島:ANAインターコンチネンタル石垣リゾート:クラブ棟 宿泊記 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 


Club InterContinental (クラブラウンジ)  @ANA インターコンチネンタル 石垣リゾート

 

【沖縄県 観光&ワーケーション  備忘録】

沖縄県 石垣島・小浜島・西表島・由布島・波照間島・与那国島 5泊6日で観光&ワーケーション 2024.1 

 

ANA インターコンチネンタル 石垣リゾート:Club InterContinental チェックイン

フサキビーチリゾートホテルからタクシーで20分位、@12:35頃、InterContinental Hotel Ishigaki に到着。結局、石垣島ならここが落ち着きます(#^^#)

 

▼前回の”インターコンチネンタル石垣リゾート”宿泊記

 

InterContinental Hotel IshigakiのClub InterContinental 宿泊は2回目なのですが・・・・じつは、一番最初にANAインターコンチネンタル石垣を訪れたのは、日帰り( ´艸`)wwwダウンダウンダウン 日帰りで立ち寄った時に、直観で「ここ、いつか戻ってくるかも照れ音譜」と思って以来のご縁ですハートのバルーン 

 

前回と同様にClub InterContinental 宿泊なので、ほぼ一緒じゃん!!!!って感じですが、自分のアルバムなので、今回も記録を残します。

 

▼前回は、赤いルートでBay Wing の車寄せからClub InterContinental 棟にご案内頂きましたが、今回はブルーのルートでClub InterContinental 棟の目の前にTaxiを付けて頂きました。左側のO=Ocean Wing です。

 

▼Club InterContinental。前回が2021.12だったので、約2年ぶりに戻って参りました(#^^#)

 

 

▼とってもおいしいFruity なWelcome Drinkラブラブ を頂きながらCheck inのお手続き。Member なので、サクッと終わって速攻この場でPC出して仕事!!!! と思っていたら、すぐにお部屋にご案内頂けるとのこと照れハートのバルーン  

 

▼POOL。ラウンジから撮影。

 

▼前回同様、手作り石鹸コーナーがあり、ここで好きな石鹸バーを切って頂いてお部屋に持ち帰ります。ただ、石鹸がNatural過ぎて香りがほぼ無いので、最初は大丈夫ですm(_ _)mと言って辞退したのですが、「えええ??何でですか???」というスタッフさんのPureな驚きと寂しそうな目を見て、あびっくりアセアセアセアセアセアセ、では、少しだけ。。。と。。。(#^.^#) 

 

ANA インターコンチネンタル 石垣リゾート:Club InterContinental お部屋編

Club InterContinental には、次のようなお部屋のCategory があります。

  1. クラブインターコンチネンタル スイート 132.9㎡ (1部屋)
  2. クラブインターコンチネンタル プレミアムルーム 43.2㎡ (6~8階:32部屋)
  3. クラブインターコンチネンタル デラックスルーム 43.2㎡ (2~5階:48室)
  4. クラブインターコンチネンタル プレミアムガーデンルーム 43.2㎡ (1階:5部屋)

 

1室しかないSuite Room以外は、お部屋のLayoutやAmenity など、すべてほぼ一緒で、ベッドサイズや反転タイプ等の違いだけだと思います。せめて50㎡以上、もうちょっとだけ広いお部屋だったらよかったのに・・・好きなホテルなので、余計に残念です。。。汗うさぎ泣くうさぎ

 

 

私が予約したのは、低層階のDelux Room、Member 特典の1ランクUpgrade特典により、7階のPremium RoomにUpgradeして頂きました。King Suze Bedのお部屋がよかったのですが、空きが無いとのことでBed 2つのお部屋です。アップグレードして頂いた立場なので、あれこれ細かいことは気にせずに、ありのままを受け入れます(*^^*)

 

▼5706号室(7階)

 

 

 

 

▼これ、見た目的に ”ええぇ~~はてなマークはてなマークはてなマークびっくりガーンガーンガーン” って思いますけど、履いてみるとわりと履き心地はよかったと思います、このビーサン笑ううさぎ

 

 

 

 

▼入室と同時に注文してお部屋に入れて頂いた氷。アイシングでもするの〜〜〜はてなマークはてなマークはてなマーク 😂くらい大量です笑ううさぎ  

 

 

 

 

 

 

▼バスルームの奥におトイレ

 

▼シンクに無造作に置いてあるGrayの物体は、ラウンジで頂いた手作り石鹸です。

 

▼毎日補充されるバスソルトハートのバルーン

 

▼アメニティ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼前回よりも海に近いお部屋だったように思います。

 

 

 

 

 

 

 

Club InterContinental サンセット編

【1日目】お部屋のテラスから撮影したサンセット。ゴルフ場越しのOcean Viewなので、写真でみると”そーでもない”感じがしますが、フサキビーチリゾートの防風林越しのほぼ見えないOcean Viewの後だったので、比べたら天と地ほどの差を感じました。

 

▼写真では多分全然、だと思いますが、この空間に包まれると十分ステキなOcean Viewです照れ @18:22。真冬の1月でも日没がこの時間ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

【2日目】18:00頃

 

 

 

 

Club InterContinental の朝

@07:48

 

 

ANA インターコンチネンタル 石垣リゾート:Club InterContinental 館内編

▼5706号室を出て撮影。

 

▼なんと、お部屋のすぐ近くに製氷室びっくり気づき気づき気づき これ以降、氷はお部屋に入れて頂かずに、自分で氷を確保しました照れ だって、お部屋の目の前笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

▼7階エレベーターホール

 

 

 

▼1階エレベーターホール。この奥がClub InterContinental です。

 

今回、ワーケーション > 土日のガチ観光 > ワーケーション > ガチ観光、の拠点としてANAインターコンチネンタル石垣に4泊5日もしたので笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ、クラブ・インターコンチネンタルのFood Presentation 「アフタヌーンティー・イブニングカクテル・朝食」、数回ずつお世話になっています照れ 

 

ほぼ毎日こちらでお食事をお世話になると、どんな感じなるのかwww 

 

Club InterContinental のFood Presentation 編に続きますナイフとフォーク