4. 沖縄県 石垣島:フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ;朝のお散歩~館内散策編 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 


FUSAKI ANGEL PIER  @石垣島 フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ

 

【沖縄県 観光&ワーケーション  備忘録】

沖縄県 石垣島・小浜島・西表島・由布島・波照間島・与那国島 5泊6日で観光&ワーケーション 2024.1 

 

フサキビーチリゾート:朝のお散歩

@08:37。朝食会場が遠かったので、カートの送迎をお願いしてもよかったのですが、フサキビーチリゾートに宿泊して、フサキビーチに一歩も足を踏み入れない笑ううさぎ照れ、というのもちょっと違う気がして、朝食前にお散歩してみました歩く音譜音譜音譜

 

▼廊下をまっすぐ進んで左側に見える建物がSouth Wing棟のロビー。あちらにエレベーターがありますが、どこに行くにも遠回りになるのでエレベーターは使わず、さくっと階段を下ります。

 

▼朝もやっぱり花ブロックラブラブ

 

▼でもやっぱり夜の方がステキラブラブラブラブラブラブ

 

▼早朝からある程度仕事を片付けてお散歩に出かけましたが、お散歩の後、朝食もあったので一応PC持参です(#^.^#) 

 

▼花ブロック

 

 

▼夜

 

▼フサキビーチリゾートのVillas。

 

▼1階に下りると、自動芝刈り機が大忙しDASH!DASH!DASH!

 

▼2日目も見事な青空晴れ

 

▼この写真の右側右矢印フサキビーチ方面に歩きます。

 

▼建物のビーチ側にまわって撮影。左側3階のお部屋が、宿泊中のフサキコーナースイート

 

▼右側に進むと「フサキビーチ」浮き輪イルカ @08:42

 

▼左側のS=Start(South Wing/Fusaki Corner Suite)からビーチを散策して、G=ISHIGAKI BOLD KITCHEN(朝食会場)まで歩きます歩く音譜音譜音譜

 

▼AYAPANI FOREST (アヤパニの森)

 

AYAPANI FOREST (アヤパニの森)とはダウンダウンダウン

 

ハイビスカスやブーゲンビリア・椰子の木やモモタマナの木など、沖縄の離島ならではの自然を感じる、八重山方言で「美しい羽」を意味する「アヤパニ」と名付けられた広大なガーデンやしの木やしの木やしの木

 

▼南国植物の森を気持ちよくお散歩中音譜音譜音譜

 

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

▼2~3分でビーチハートのバルーン

 

フサキビーチリゾート:FUSAKI ANGEL PIER 

 

 

▼ステキハートのバルーン

 

 

▼朝のフサキビーチ

 

 

 

▼FUSAKI ANGEL PIER ボードウォーク 

 

 

▼一見静かなビーチ、って感じですけど、この時間からお若い団体さん?学生さん?がけたたましいお声を発してマリンスポーツを楽しんでいらっしゃいました。

 

▼団体様

 

▼ボードウォークを振り返って朝日を撮影。@08:51

 

 

 

 

 

 

 

 

▼多分このあたりから「アクアガーデン」

 

▼朝からとってもお元気な皆様

 

 

 

 

 

 

▼Kids Pool

 

▼Pool サイドの雰囲気・・・個人的に。。。ANA InterContinental Hotel の方がずっとステキです照れ。最初に立ち寄って大混雑のロビーをチラ見した時から予想はしていたものの、宿泊してみて改めて、フサキビーチリゾートは、全体的に大衆的なホテルでした。

せめて、VIPサービス的な対応があって、本当に良かったです照れ フサキビーチリゾートに宿泊するなら、”Suite Room宿泊+VIPサービス付き”がおススメです。

 

▼アクアガーデンカフェ。チェックイン後にハンバーガー🍔を注文したCafe。

 

▼フロントデスクがあるCentral Village

 

▼ロビー

 

▼写真の右側がVIP(Suite Room宿泊者)チェックインコーナー

 

 

 

▼ロビーを出て朝食会場=ISHIGAKI BOLD KITCHENへ。

 

▼左側はBoutique&Gift Shop

 

▼店内

 

このGift Shopのお隣りに朝食会場=ISHIGAKI BOLD KITCHENへの入口があったと思います。朝食の備忘録は前日に終わっているので、ここから朝食後のお散歩の記録です。

 

▼S(Start地点)=ISHIGAKI BOLD KITCHENから、North Wing棟を抜けて、「火番盛(ひばんむい)」まで歩いてみました。

 

▼右側のシーサーが破壊されてました・・・(◎_◎;)😓 台風🌀とかかなうさぎクッキーはてなマーク

 

▼火番盛(ひばんむい)の入口

 

鎖国体制下の1644年に、薩摩藩支配の琉球王府によって設置された、海上交通の監視・通報(烽火)機能をになった遠見番所跡群。火番盛とは火を焚く丘というような意味をもつ。

 

 

 

▼火番盛。ちょっと階段のぼったらすぐに着きましたけど・・・これ、来る意味あったかな( ´艸`)www 経験値経験値照れ音譜

 

▼火番盛の割に、海が全く見えませんでした。平和の証(#^^#)

 

▼North Wing。すべて中庭Viewのお部屋。。。かな???

 

▼ロビー棟

 

▼帰りはカートで送って頂きました照れ

 

熱帯植物が大好き!とお伝えしたら、カートで送って頂く途中に植物の前でSlow Down & 一時停止してくださり、少し写真撮影できました(#^.^#) VIP専属スタッフの皆様には、本当に親切にして頂きましたm(_ _)m

 

▼アダン。カートに描かれている植物です。

 

 

▼アダンの木

 

▼バナナ

 

 

 

お部屋に戻り、12:00チェックアウトまでお部屋でお仕事ですDASH!DASH!

 

▼お部屋で撮影したちょっと残念なOcean View。@10:30

 

 

 

 

 

フサキビーチリゾート:チェックアウト

@12:00頃お部屋までお迎えに来て頂き、チェックアウトの為にカートでロビー棟へ移動。カートで移動中に、またまた、植物の前でSlow Downして頂き、写真撮影しながら移動することが出来ました(#^^#) 


この日にご対応頂いた方、本当に親切合格合格合格 千葉県出身の方でした(#^.^#) 離島の観光事業に携わる皆様、ほとんど現地の方ではなかったと思います。移住組です。あ!西表島ツアーバス女性の運転手兼ガイドさんだけは、地元の方だったかもニコニコ

 

▼プルメリアと花ブロックと青い空ハートのバルーン

 

▼自宅室内、南向き窓側で数年プルメリア育ててますけど、お花は全く咲いてくれません・・・汗うさぎ泣くうさぎ 石垣島のプルメリアは、真冬1月でもこのとおり(#^^#)

 

▼South Wing にさようならバイバイバイバイバイバイ


 

▼ブーゲンビリア。冬はかなり控え目???

 

▼オオベニゴウカン

 

 

▼軒先にシークワーサー

 

▼Mango

 

▼ハイビスカス

 

 

 

 

▼ランタナ

 

▼ほぼ枯れているストレチア

 

フサキビーチリゾートでは、真冬でさえもこれくらいの熱帯植物・お花に出会うことができますので、お花好きのみなさまにはおススメですハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカス Garden的には、新しいホテルよりも古いホテル=歴史のあるホテルが勝っていますね(#^.^#)

 

 

 

そして、12:15頃チェックアウトのお手続き完了 > 呼んで頂いたタクシーに乗車。手厚いお見送りで、「フサキビーチリゾートHotel & Villas」を後にしました。

 

VIP対応については満足していますが、ホテル自体がちょっと私には合わなかったかな???と思います。なので、リピは・・・うさぎクッキーはてなマークはてなマークはてなマーク

 

大変お世話になりましたm(_ _)m