3. 沖縄県 石垣島:フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ;Dinner~大浴場~朝食ブッフェ | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 


レストラン「HANARE(はなれ)」 Dinnerの食材 @石垣島 フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ

 

【沖縄県 観光&ワーケーション  備忘録】

沖縄県 石垣島・小浜島・西表島・由布島・波照間島・与那国島 5泊6日で観光&ワーケーション 2024.1 

 

フサキビーチリゾートの夜

仕事を終えてお部屋の外に出るとダウンダウンダウン @18:44

 

▼沖縄で生まれた「花ブロック」。光や風を取り入れつつ目隠しにもなる優れもの、しかもこの美しさですラブラブ

 

▼エレベーターまで行くと遠回りなので、3階 > 1階、常に階段利用。花ブロックの美しさが際立つ階段で、階段が何故か楽しいニコニコ 沖縄本島で何気に好きな“ザ テラスクラブアットブセナ”も、古い建物ですが花ブロックがふんだんに使われていた記憶ですやしの木

 

やっと仕事から解放され、ディナーの時間(*'▽') 電話一本でカートで送迎してくださいますが、お散歩がてらお部屋からレストランまでブラブラ歩いてみました歩く音譜音譜音譜 

 

外に出て「サウスウィング棟」を撮影。花ブロックの建物が本当にステキですふんわり風船星 エレベーターは、この写真の一番奥の奥・・・遠いんですあせるあせるあせる

 

▼South Wing 3階右側コーナールームが、今回宿泊した「フサキコーナースイート」です、

 

▼South Wing を横から撮影。3階:フサキコーナースイート

 

▼花ブロックからこぼれる光がステキ過ぎますラブラブラブラブラブラブ

そして、白壁にはPalm Treeの大きな影ハートのバルーン

 

▼左のから、Dinner会場=レストラン「HANARE=はなれ」へGO音譜 実は、カートを呼ぶのも恐縮な距離(*^^*)

 

▼コテージ型の客室6棟を通り越すと、Dinner会場=レストラン「HANARE=はなれ」。絶対に雨の日に宿泊したくない~~とか思いながら歩いてます。お天気良好なら、お散歩も楽しい歩く音譜音譜音譜

 

▼レストラン:琉球新天地。この日は団体さんの貸し切りでした。

 

▼レストラン:琉球新天地

 

 

▼テラスショップ。売店は23:00まで営業とか言ってたようなうさぎクッキーはてなマーク合格合格合格

 

フサキビーチリゾート:HANARE(はなれ)でDinner

▼レストラン:HANARE (はなれ)。素敵な佇まい!こちらでDinnerですナイフとフォーク 

 

@18:50

 

▼外も中もとってもステキです「HANARE」ラブラブ

 

▼Box席?にご案内頂きました。@

 

▼Concept

 

▼Menu

 

▼この日のお料理に使用する素材を見せてくださるPresentationハートのバルーン ただ・・・お料理からはあまり素材の良さが感じ取れなかったんですけど・・・キョロキョロアセアセ わたしだけかもしれません照れ 

諸々Presentationは、すばらしかったと思います。ただ、いかんせん、シェフと食のセンスがまったく合わなかった気が致しますショボーンアセアセ 最初に書いちゃいますけど、このレストランは残念ながらリピはありません。

 

とはいえ、このレストランがあったお陰で、DinnerのBuffetを回避できました=宿泊できたので、存在自体は大変ありがたく思います(#^^#) クラブラウンジのBuffetはギリ受け入れられますが、それ以外でディナーがBuffetのみのホテルは、多分今まで一度も宿泊したことありませんし、今後もしないと思います。

 

▼凍頂烏龍茶 ティーセットも合格合格合格

照れニコニコ


▼紹介が雑ですけど、コース・メニューは、こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

▼思い出しました気づき気づき気づきトンポーローだけは美味しかったと思います(#^^#)

 

▼石垣牛と伊江牛の食べ比べ。まずくはなかったと思いますけど・・・なんか・・・なにかが違う・・・😓 好みの問題だと思いますニコニコ

 

 

▼白きくらげをSweetsにするとか、砂糖水に浸かったようなこういうSweets って、本当に苦手です・・・汗うさぎ泣くうさぎアセアセ

 

宇宙人くんアセアセ

 

▼御食事で使ったお箸は、お箸拭きできれいにして、この黒いBoxに入れてお土産としてお持ち帰り下さい、とのことでした。

 

▼レストランのハード面はとってもステキですキラキラキラキラキラキラ お料理は、私にはまったく合わなかったんですけど、お好きな方もいらっしゃると思います照れ

@20:50頃、退席。

 

タオルとか一式持ってきていたので、ぶらぶらしながら大浴場に向かいます歩く音譜音譜音譜 大浴場に行く時は、お部屋からタオル類を持参してください、という割にはタオルを入れて持ち運べるような籠バッグ等、お部屋に一切用意されていなかったので、自分のエコバッグに荷物を入れて持ち歩きました。


なんか、いろいろ中途半端で、まったく痒い所に手が届かないサービス&ホスピタリティです。専任スタッフのよるVIP対応ありのスイートルームに宿泊しても、なぜかいろんなところで梯子を外される感覚。。。(@_@;)🥵

 

▼大浴場と間違えて迷い込んでしまった「フサキSPA」

 

▼大浴場に向かって歩いています。

 

 

▼ステキなライトアップふんわり風船星

 

▼Wellness Centerのエントランス。中には、Fitness Gym・Indoor Pool・Bath/Souna(大浴場)があります。

 

▼階段でお二階へ

 

▼お二階から1階のIndoor Poolが見えました。

 

▼大浴場入口。営業時間:6:00~11:00/15:00~23:00

脱衣所が激混みで居場所の確保が大変でした・・・(◎_◎;)😓 なんか、ワイワイガヤガヤ・・・ガチャガチャガチャガチャ・・・・高級感とか一切ありません。普通のスポーツクラブの広めの大浴場って感じです。

 

入浴やめて帰ろうかな・・・?と一瞬迷いましたが、最初で最後、我慢して入ってみました大泣き大泣き大泣き っていうか、オフシーズンでもこんなに混んでるとしたら。。。ガーンガーンガーン

 

▼公式サイトからお借りした写真を数枚掲載します。ただの沸かし湯=温泉ではありません。

 

 

▼サウナと水風呂ありましたけど、大浴場と給水機へのアクセスが不便すぎて、うんざり。サウナーですけど、一度の利用で断念です。このサウナ使うなら、サーモボトルに水入れて持ち歩かないとダメですね。。。

 

大浴場を利用したのは、この一度きり。いずれにしても温泉ではないので、お部屋のView Bath の方が快適でした。

 

▼夜道を歩いてお部屋に戻ります。

 

星 三日月 お月様 半月 星 やや欠け月 お月様 半月 星

 

フサキビーチリゾート:朝食

朝食の前にフサキビーチをお散歩してますが、先に朝食の記録からナイフとフォーク とても憂鬱だった大規模Buffet・・・宇宙人くんアセアセ 

 

▼テーブル席から撮影

 

お席にご案内頂くと、ほどなくVIP担当の方(4名のうちのおひとり)が朝のごあいさつにいらっしゃいました。シフト制で4人で対応しているので、時間によって担当者が変わります。

 

▼Buffet なので、たいしたもの食べてません。サラダStart.

 

▼逃げ場のカレー

 

▼一応、八重山そば・・・アセアセ

 

 

▼全部ダメでした。

 

▼結局、ここで食べれたのは、生野菜のサラダとカレーライス。

 

▼まったく美味しくないFruits 。。。冬だったからかなうさぎクッキーはてなマーク

 

▼French ToastとCafe Latte。French Toastは生クリームがあったので食べれたと思います。でも、まったく何も覚えていません(#^^#)

 

以上、フサキビーチリゾート Dinner ~ 大浴場 ~ 朝食の記録でした。

 

▼お部屋にあったTake OutのMenu。利用する機会がありませんでしたが、FYI。 


朝のフサキビーチ&お散歩編に続きます音譜音譜音譜