1【東京】東京でワーケーション:ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 ラグジュアリーコレクション | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

クラブラウンジ @ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 ラグジュアリーコレクション 

 

【東京都内 備忘録】

東京都内でワーケーション : ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 ラグジュアリーコレクション The Prince Gallery Tokyo Kioicho, a Luxury Collection Hotel

 

■ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 ラグジュアリーコレクション 外観

東京ガーデンテラス紀尾井町の公式サイトからお借りした写真。 

車で駐車場に入って車で出たので、一歩もホテルの外に出ておりません照れ "ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 ラグジュアリーコレクション" は、高さ約180メートルの東京ガーデンテラス紀尾井町の30階~36階に位置します。赤坂プリンスホテルの跡地に建てられたホテルです。

 

■開業

2016年

 

■ロケーション

〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町1−2

 

  • 地下鉄銀座線、丸ノ内線赤坂見附駅(赤坂地下歩道D紀尾井町方面口)から徒歩1分。
  • 南北線永田町駅(9-a口)直結。
  • 半蔵門線永田町駅(7番口)から徒歩2分。
  • 有楽町線永田町駅(9-b口)から徒歩1分。
  • 麹町駅(麹町口)から徒歩5分
  • 東京駅からタクシーで10分。
  • 羽田空港から首都高速霞が関出口を経て30分。
  • 成田空港から東関東自動車道、京葉道路、首都高速霞が関出口を経て1時間40分。
    ※東京ガーデンテラス~成田および羽田空港間、リムジンバス運行
     ホテル発→成田空港行き 時刻表
     ホテル発→羽田空港行き 時刻表
    ※ホテルお車寄せは2階でございます。

 

■駐車場

ご宿泊のお客様

1泊1台につき 3,000円 

バレーサービス有 5,000円(駐車代込)

 

駐車場入り口は狭くて経路が複雑でかなりドキドキしましたが、車寄せに着くと、超広々~~飛び出すハート スタッフの方の対応も海岸のホテルを彷彿とさせる雰囲気で、バレーサービスも完璧。ちょっとびっくりしました。(ここだけの話、プリンスホテルと思って行ったので、正直、あまり期待しておりませんでしたてへぺろ


駐車場からホテル館内に入ると、なかなか強めのホテルオリジナルのアロマが香っていました。この香りは、ホテルのギフトショップでアロマオイルやルームディフューザーとして購入できるのですが、オリジナルアロマは次のように表現されていました下矢印

 

ホーウッドやカブリューバ、フランキンセンスなど数種類をブレンドし、ベルガモットやパチュリ、ターメリックなどでアクセントを加え、日本の美意識とエキサイティングな新しさを表現。伝統と先進の交じりあう洗練された空間を豊かに彩る、「和の美」。日本の奥深い美意識に触れ、心寛ぎ、記憶へと紡がれていく特別な香りをお届けいたします。

 

ちょっとスパイシー&男性的な香りが強すぎて好みの香りではありませんでしたが、ホテルコンセプトの”攻めてる感じ”は伝わってきました。ホテルのクオリティ、サービスレベルが高かったので、不快ではありませんでした笑ううさぎ照れ

 

■宿泊したお部屋

グランドデラックス プレミア キング

31階の3134号室 (62㎡) 

34階 クラブラウンジアクセス付き

 

予約したのは、クラブラウンジアクセス付きの普通のお部屋でしたが、Marriott Bonvoy メンバーステイタス特典により、当日アップグレードにて”グランドデラックス プレミア キング” のお部屋になりました。

 

ひとつ下のカテゴリーのお部屋にコーナールームがありましたので一応お伺いしたところ、ご担当頂いたスタッフの方が ”個人的に今回ご用意しているお部屋の方が好きです” とおっしゃっていたので、その方のセンスを信じてみることにしました。お部屋は、人それぞれお好みがあるので、何とも言えないんですけど・・・( ´艸`) 

 

この時はなんとなく、ではおススメのお部屋で、ということで落ち着きました照れ 普通だったら、図々しく一応お部屋両方見せてください、とかなるんですけど笑ううさぎ 多分、対応してくださった女性スタッフの方の雰囲気がそうさせたものと思われます。とても好感の持てる方でしたウインク

 

通常、Marriott Bonvoy Status Member特典で、普通のお部屋の予約してもクラブラウンジアクセス権が自動的についてきますが、このホテルとリッツカールトン東京は例外になっている為、今回はクラブラウンジアクセス付きお部屋で予約をしておりました。

 

チェックイン:15:00

チェックアウト:通常12:00。Marriott Bonvoy メンバー特典により16:00

 

下矢印クラブラウンジが34階だったので、チェックインの為に車寄せからロビー階の36階までご案内頂き、ロビーを通り抜け、エレベーターを変えて更に34階までご案内頂きました。ロビー階の画像は、別途ニコニコ

 

■クラブラウンジ

営業時間 7:00-22:00  

  • 朝食: 7:00-10:00             
  • ティータイム : 14:30-16:30
  • カクテルタイム  : 17:00-19:00

これ見ただけで期待薄です汗うさぎ

 

■チェックイン

34階 クラブラウンジで対応。

▼ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 クラブラウンジ

 

▼エントランスから入ってすぐ右側


なんか、やけに安っぽい・・・ゲッソリあせるあせるあせる

 

▼エントランスから入って左奥、窓側のお席にご案内頂きました。

狭いです。

 

▼クラブラウンジにデイベッドはてなマーク笑ううさぎ。新しい(笑)

ブッフェテーブルに一番近いお席でした。

 

▼ブッフェテーブル

 

▼クラブラウンジからのView

国会議事堂方面

 

▼東京タワー🗼方面。

中央のプルデンシャルタワーの後ろにかすかに東京タワーのてっぺん部分が見えています。

 

チェックインのお手続きと同時に、ティーサービス。こちらのスタッフの皆様、男女ともにお美しい方ばかりで、驚きました。接客対応も、皆様プロフェッショナルでしたラブラブ 全然期待していなかったので、びっくりです笑ううさぎ

 

▼Welcome Drink、ティータイムのスイーツ&アールグレイアイスティ。Welcome Drink、なんだったのか写真を見ても思い出せません。。。宿泊してから時間が経っているし、ホテルワーケーションし過ぎで次から次へと記憶が上書きされてしまっております・・・(´;ω;`)あせるあせるあせる

このスイーツ・・・全然美味しくなかったです。全然深みが無くて、超あっさり。甘さ控えめ、というレベルではありませんでした大泣きアセアセ ショートケーキとか、全然甘くないし。そのせいか、何故か通常あまり好きではない右側のゼリーが一番美味しかった印象です(笑)

 

基本、ドリンクはセルフですが、ブッフェコーナーにはアールグレイやアイスラテの用意が無かったので、都度オーダー致しましたが、都度写真のようなちっちゃいグラスで提供されて、貧乏くさくて嫌だな、と思ってしまいました。。。ストローさすと常に倒れそうなギリギリのラインです汗うさぎ泣くうさぎ 私が細かすぎる・・・のかもしれませんが、このちっちゃいグラス、とても嫌でしたガーンガーンガーン

 

お魚の形をしたあられとポテチとアイスラテ。

グラスが小さいせいで、無言の”最低限です”アピールに感じてしまい、居心地の悪いクラブラウンジでしたえーん

 

▼ブッフェテーブル

これだけです。ひと言で言ってショボい・・・汗うさぎ いかにも、日系ホテルのクラブラウンジ、という感じで最低限の内容でした。

 

個人的に、追加料金を払う価値の無いクラブラウンジでした。

 

このクラブラウンジを利用することで得られた利点といえば、チェックインとチェックアウトをここでご対応頂けたことと、フリードリンク位です。フードプレゼンテーションは、もうNo Thanks です。

 

あ、お美しくProfessionalなスタッフの皆様の接客には、癒されましたウインク

 

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のクラブラウンジ、早くもリピありません。

 

ただ、ホテルのオペレーションやスタッフの皆様の接客態度、ホスピタリティはレベルが高いと感じましたハート お部屋もとってもステキでしたので、Fobus 五つ星ホテル、Marriott Bonvoy Category 8、異議はありません。クラブラウンジを使わない方が、評価が高かったかもしれません照れ笑ううさぎ 

 

でも、高級ホテルのしょぼいクラブラウンジ、経験値として一度はいいと思いました。

 

▼クラブラウンジのお席から撮影。

 

現時点で”マリオットボンヴォイ カテゴリー8”に分類されているホテルは、次の通りです。リンク有はすでにブログ書き終えています。 ブログ書くの残り3つです(*^^*)😊 カテゴリー8終わったら、行くとこ無くなってCat 6-7のホテルでもワーケーションしておりますので、そちらもそのうち・・・

  1. 東京エディション虎ノ門 
  2. イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古
  3. 翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都
  4. HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパ
  5. ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町ラグジュアリーコレクション 左矢印 今回こちらです。
  6. ザ・リッツ・カールトン東京 
  7. ザ・リッツ・カールトン京都
  8. ザ・リッツ・カールトン沖縄 

 

お部屋編に続きますウインク

 

これまでのワーケーションの記録下矢印