7【沖縄 ワーケーション】: ザ・リッツ・カールトン沖縄 クラブラウンジ | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

ザ・リッツカールトン沖縄 @沖縄県名護市

 

【沖縄県 ワーケーション 備忘録】

沖縄本島(恩納村・名護) >>  宮古島

 

 

■旅行プラン

[2日目]

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート >> ザ・リッツ・カールトン沖縄 

走行距離 13Km 18分位のドライブ 

 

14:00頃にANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートをチェックアウトして、次のホテルに移動します音譜 

 

■ザ・リッツ・カールトン沖縄

〒905-0026 沖縄県名護市喜瀬1343−1

海岸沿いを気持ちよく20分弱ドライブして、あっという間にリッツカールトン沖縄に到着しました。

 

沖縄のリッツ宿泊は、初めてです音譜音譜音譜 

超ワクワクドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ

 

▼車寄せでお出迎え頂きましたが、どうやらバレーパーキング対応する気は一切ないらしく、窓を開けたら速攻地下の駐車場へ誘導されました。バレーにしますか?と、聞かれもせずに、地下駐車場へ誘導とは・・・びっくり ここは、リッツカールトンでしょうか!? 一応、この場で荷物は降ろして頂きましたけど。。。


セルフパーキング 無料
バレーパーキング 3,000円 / 1泊 

 

セルフパーキングをして、ホテルのロビーに付くと、チェックインの為にクラブラウンジにご案内頂きました。

 

■ザ・リッツ・カールトン沖縄 クラブラウンジ・チェックイン

▼クラブラウンジ・エントランス付近

なかなか攻めた照明で、視力がそこまで悪くなくても、あまり周りが見えない位の照明の暗さでした星 嫌いじゃないけど、流石に暗すぎない・・・??というくらい、暗かったです(*^^*) トイレの入口ドアとか、手探りで探す、みたいな(笑) 

 

▼ソファ席でチェックインラブラブ 

あれ・・・はてなマークWelcome Drinkの写真が残っていません・・・キョロキョロあせるあせる

 

▼自前の写真がひどすぎなので、公式サイトからラウンジ内の写真をお借りしました。

 

▼ブッフェテーブルには、アフタヌーンティーのスイーツが並んでいました。まさかの、アフタヌーンティー、フル・セルフサービス・・・びっくりえーんゲッソリ

この時期だけセルフ・アフタヌーンティーだったのか、常にセルフなのかは、わかりません。もう、この時点ですっかり、リッツカールトン沖縄には一切興味が無くなりましたあせるあせるあせる

 

▼写真の左側にはスナック・ナッツ類のコーナー、右側の冷蔵庫にドリンク類。ドリンクのフルセルフサービス・・・泣くうさぎガーン まじか・・・真顔真顔真顔 

 

▼クラブラウンジ、テラス席からの景色

 

▼ジャングル・ビューやしの木やしの木やしの木

 

ラウンジでチェックインしながら、Guns N' Roses の ”Welcome To The Jungle”音譜音譜音譜 が、ずーーと頭の中でグルグルグルグル鳴り響いておりました笑ううさぎ Guns N' Roses、好きですけど・・・まさか、リッツのクラブラウンジで Axl RoseハートのロックなVoiceが頭の中に響き渡るなんて・・・びっくり大泣き 超うける照れ笑ううさぎ

 

ああー、さっきまで、万座ビーチで超リゾート気分だったのに・・・えーん

 

リッツカールトン沖縄のクラブラウンジでは、5回のプレゼンテーションがありました。

  • 朝食  午前7時~午前10時30分                  
  • 軽食  午前11時30分~午後1時30分
  • アフタヌーンティー  午後2時30分~午後4時30分
  • オードブル   午後5時30分~午後7時30分
  • スイーツ 午後8時~午後10時

なんか、ジャングルに来ちゃった感で心が折れています・・・汗うさぎ泣くうさぎ 本当は、ゴルフ場ですけど・・・ショボーンアセアセ 

 

■クラブラウンジ・アフタヌーンティー

最初に言います。面倒くさい客で、本当にごめんなさい m(_ _)m  でも、リッツでセルフのアフタヌーンティーなんて、絶対に嫌ですショボーン泣くうさぎ だって、アフタヌーンティーって、セルフサービスで頂くものではありませんよねー😕:-( しかもリッツカールトンで。。。nightmare

 

スタッフの方にお願いして、アフタヌーンティー、準備して頂きました。ただ、ラウンジでは他のお客様もいらっしゃるので、場所を変えて、ロビーラウンジで提供して頂くことになりましたニコニコ ご対応頂き、超感謝です(*^^*) 

 

▼ザ・ロビーラウンジ

若干、リゾート感が戻って参りましたやしの木ハイビスカス

 

▼こちらが、クラブラウンジのスイーツで作って頂いた、アフタヌーンティーセットです。やっぱ、こうでなきゃ🎵


ただ・・・お味は・・・大阪に続き、どうもリッツのアフタヌーンティー、口に合いません泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

でも、このようなプレゼンテーションをして頂いただけで感謝ですm(_ _)m 思う存分、目で楽しませて頂きました照れ 

 

■クラブラウンジ オードブル 17:30-19:30

▼完全セルフサービスのオードブル。太巻きやサンドイッチ=炭水化物がありました。フルーツジャー(右)は、一応映えてるかしら・・・??

紅い袋に入っているのは、沖縄の素朴なおつまみ❓ ”ぴりんぱらん にんにく風味”。ピーナッツにハーブにんにくを塗したピリ辛のお豆のおつまみ、という感じです。

 

お誕生日がわりと近かったので、こんなサプライズもありましたびっくり こういうところは、さすが、リッツカールトンですドキドキラブラブ

ありがとうございました m(_ _)m

 

■スイーツ 20:00-22:00 

スイーツ・・・ちょっとチャレンジする勇気が出ませんでした。暗くて雰囲気はいいんですけどね。。。

 

いきなり、翌日の朝食に飛びます笑ううさぎ

 

■クラブラウンジ 朝食 7:00-10:30 

▼朝のクラブラウンジ。

この手前の赤いテーブル席で朝食を頂きました。

 

▼テーブル席から、座った目線で見える景色。

 

▼和食セット

 

この朝食は、とっても美味しかったです乙女のトキメキ 通常は洋食を好みますが、ブッフェが嫌だったので和食を選びましたが、それが大正解だったと思いますニコニコ ロビーラウンジでの洋食朝食ブッフェを選ぶ方が多いようで、クラブラウンジで和朝食食べてる人、ごくわずか(笑)空いてて、最高でした❤(ӦvӦ。)

 

▼ドリンクは相変わらずのセルフなので、冷蔵庫にソフトドリンクを取りに行ったときに撮影したMorning Alchoole トロピカルカクテル 朝からシャンパン・ワイン飲み放題のようですハートのバルーン 車を運転するので私は飲みませけど、なんとなくパチリウインク

 

■クラブラウンジ 軽食 11:30-13:30 

チェックアウト前に、ランチ代わりの軽食を頂きました。

 

▼ドライカレー・サラダ・肉うどん?、BBQ

麺が伸びきった肉うどんはちょっと無理でした。それと、BBQのお肉も全然好みのお肉ではありませんでした・・・ショボーン

 

リッツカールトン沖縄のクラブラウンジ、リピは無いですm(_ _)m