6【沖縄 ワーケーション】: ANAインターコンチネンタルホテル万座ビーチリゾートクラブラウンジ | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

クラブインターコンチネンタル ANAインターコンチネンタルホテル万座ビーチリゾート

 

【沖縄県 ワーケーション 備忘録】

沖縄本島(恩納村・名護) >>  宮古島

 

 

■ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 

2階 クラブインターコンチネンタル(クラブラウンジ)

▼エントランス

 

▼長〜〜いアプローチがあって、とてもいい感じです。プライベート感、すごく重要です(*^^*)

突き当りの扉の先が、クラブラウンジです。

 

▼ラウンジに入って右側。

この奥に、ブッフェテーブルが見えます。左側にラウンジのお席が広がります。広々としたクラブラウンジで、全体が3区画に分かれています。ここが、エントランス付近の1区画目。

 

▼ブッフェテーブル

 

 

▼2区画目。右側のカウンターでドリンクが作られて、テーブルまで運んで頂けます。最高ですラブラブラブラブラブラブ

 

 

▼3区画目。

 

▼3区画目から2区画目を撮影

 

ドリンクがオーダー式でテーブルまで運んで頂けるので、それだけで大満足です。ラウンジが広いことは広いのですが、新しいし、3つの区画に分かれていて、とても居心地がよかったです。今回沖縄・宮古島で宿泊したホテルの中では、1番快適なクラブラウンジでしたキラキラウインク

 

クラブインターコンチネンタルの景色

▼万座毛

 

 

 

 

 

▼テラス席。プール・万座ビーチ側の景色。

 

▼テラスに出て撮影した写真

遠くに万座ビーチが見えました。高さが異なりますが、こちらが万座スイートから見える景色かな?と思います。

 

1泊しか滞在していたいのに、ラウンジでアイスラテ何杯頂いたかしら・・・!?笑ううさぎ こちらのアイスラテ、おススメです飛び出すハート アイスティーは、横浜ロイヤルパークホテル(ランドマークタワー)のクラブラウンジです(*^^*)
 

クラブインターコンチネンタル イブニングカクテル

▼左側のLong Squareのプレートとドリンク類は、持ってきて頂いたもの。その他は、ブッフェテーブルからセルフで、という感じのハーフブッフェです。写真は、これ一枚だけですアセアセ 多分、ラウンジがとても混雑していて、若干ストレスを感じていたものと思われます(笑)

トルティーヤチップスとサルサディップ、生ハム類、そしてなんとサラダがとっても美味しかったです。サラダのお野菜の新鮮さとホテルメイドのフレンチドレッシングとイタリアンドレッシングが絶品でした❤(ӦvӦ。)

 

クラブラウンジのブッフェで、あんなに美味しいドレッシングが提供されるのは、とても珍しいですハート

 

タイプは異なりますが、ANAインターコンチネンタルホテル石垣のサラダもとっても美味しかったので、沖縄本島も石垣も、生野菜のサラダがお好きな方には、インターコンチネンタルホテルのクラブラウンジ、おススメです。(サラダでホテル決める人はいないとは思いますが・・・てへぺろ

 

基本野菜好きじゃないですが、サラダだけは、生野菜が新鮮でドレッシングが美味しければたくさん頂きます照れ

 

クラブインターコンチネンタル 朝食

早朝から仕事を片付けて、遅めの朝食。時間が遅かったせいか、ラウンジが空いていて、快適な朝食でしたウインクキラキラ 気分が良かったようで、写真3枚も撮ってました照れ (左矢印分かりやすい) 

 

こちらのクラブラウンジほ、サラダとドレッシング(French/Italian)が一番美味しかったんですけど、ブッフェにしては全体的に美味しい朝食だったと思います。

 

▼アールグレイ(Hot)、フレッシュグアバジュース、フルーツトッピングのヨーグルト、サラダとソーセージ、海ぶどう、フレンチフライ。アールグレイ以外は、ブッフェから。ドリンクはオーダーですラブラブ

 

▼ステーキとグリルアスパラ。チーズのパンとドラゴンフルーツ、コムハニー(巣蜜)。ブッフェテーブルに、巨大なコムハニーが用意されていて、そこから自分ですきなだけスプーンでこそぎ落とします(笑)ラブラブ 普通のハチミツはあまり頂きませんが、コムハニーは、食感=固まり&ザラメ感があって、なんか好きです照れ

ステーキは、やっぱりブッフェクオリティですが、不味くはなかったと思います。

 

▼オーダーキッチンで作って頂いたフレンチトースト&大量の生クリームとドラゴンフルーツ+4種類のソース(黄色の器)。ナッツとチーズ類、そして、とっても美味しいアイスラテ乙女のトキメキ

 

▼朝食中に見えた景色

 

なんと言っても、100%セルフ&ブッフェではない、というところが大きなポイントです乙女のトキメキグッ ドリンク類と一部お食事をテーブルまでお届け頂けるサービスがとにかくありがたく、とても快適でしたニコニコ 欲を言えば、ブッフェ無しでオーダーで全部持ってきて頂けるのが理想でずが、クラブラウンジでそこまでの贅沢は自粛致します照れ

 

宿泊した名護スイートルームからのビューとラウンジが快適だったので、宿泊施設自体の古さはそれほど気になりませんでした。古くなっても、万座ビーチリゾートはやっぱり昔の記憶通りの素晴らしい観光資源でしたハート 


ただ、スタッフの皆様のサービスレベルが高いわけではないので・ ・・(^o^;)(;´∀`) 期待しなければ問題ないと思いますが、ホスピタリティが素晴らしいホテル、というわけではありません。


また宿泊したいと思います照れラブラブ インターコンチネンタルホテルのリニューアルが待ち遠しいですおねがい音譜音譜音譜