5【沖縄 ワーケーション】: ANAインターコンチネンタルホテル万座ビーチリゾート・館内 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

ホテルのプールサイド ANAインターコンチネンタルホテル万座ビーチリゾート

 

【沖縄県 ワーケーション 備忘録】

沖縄本島(恩納村・名護) >>  宮古島

 

 

■ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 館内

仕事がひと段落したところで、陽が落ちる前に軽~く館内&敷地内を散策してみました。万座ビーチリゾートの敷地は広大なので、気軽にお散歩ができてとてもいいですやしの木波

 

エレベーターで1階に降りて、散策スタートです走る人走る人走る人

 

▼日本料理・鉄板焼き”雲海” 

クラブラウンジ・カクテルタイムのお食事でお腹いっぱいになってしまい、残念ながら今回は鉄板焼き行けませんでした・・・泣くうさぎあせる

 

▼ロビーエリア。

左側のロビーラウンジ、昔はクラブハウスサンドイッチが美味しかった記憶ですけど・・・今はどうかしら!? ラウンジアクセス付きプランに1泊のみの宿泊でしたので、今回はホテルのレストランを使う機会がありませんでした。

 

ここから外に出てみます!

 

▼案内板。プールは2つあります。

 

▼右側のプール

夕刻なので、ちょっと暗いです・・・

 

▼左側のプール

 

▼プールサイドビュー。

ブルーのパラソルがいい感じですキラキラ

 

 

▼ビーチに沿って、ホテル<=>万座ビーチの遊歩道(黄色に塗ったエリア)を歩いてみました。

 

▼遊歩道入口

 

▼遊歩道に出て、振り返ってホテル側をパチリ

 

▼左側が万座ビーチ、正面に万座毛

 

▼右側にカメラを移して、万座毛

 

▼万座毛Zoomキラキラ

 

▼こんな感じの遊歩道を歩いて万座ビーチに向かいます。

 

 

▼万座ビーチが近くなってきました!

 

 

▼途中、遊歩道から砂浜に出れるところがありますが、砂浜はあるきません!! ずっと遊歩道を進みます。

 

▼右側の岩・・・”カエル🐸”の”斜め後ろ姿”にしか見えません笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

▼万座ビーチ、少しZoom

 

▼もっとZoom

 

 

これで、ほぼ満足してしまいました、万座ビーチてへぺろ音譜 遊歩道は、まだビーチに向かって続いていましたが・・・

 

▼私はここで引き返します走る人走る人走る人

 

 

▼右側にホテル、左側に万座毛

 

 

 

 

▼実は、けっこうジャングルな遊歩道ハイビスカス

 

▼次は、黄色のエリアを散策します。

 

▼こちらも、遊歩道が整備されています。

 

 

まずは、桟橋のようになっているところに行ってみます。

 

▼サンゴ礁からできた琉球石灰岩ウインク

 

▼展望台のようになっていました乙女のトキメキ

遠くに万座ビーチが見えますビックリマーク

 

▼海の透明度が高くて、とってもキレイですラブラブハートのバルーンラブラブ

 

▼薄い夕焼けとヨット

 

カメラを右へ・・・

 

▼逆光の万座毛(笑)

遊歩道に戻ります。

 

▼こちらの遊歩道からは、ちょっとおしゃれな奇岩がたくさん見えます!

 

 

▼遊歩道から、岩場に降りることができます音譜

人影が見えます。

 

▼振り返って、万座毛をパチリ。

 

▼万座毛をZoom。

夕焼けがいい感じになってまいりましたドキドキラブラブ

 

▼ホテルを見上げてパチリ

 

遊歩道を一周したので、ホテルに戻りますやしの木

 

▼南国名物ソテツの群衆(*^^*) この坂道を上ると・・・

 

▼ホテルのプールサイドトロピカルカクテル

 

▼来た道を振り返ってパチリ。

 

▼プールサイドをぐるっと回ってホテルのロビーに戻ります(^^♪

 

▼ロビーに戻って参りました~~ハイビスカス

 

これ、このホテルに要るかしら・・・??キョロキョロ という写真を2枚。

 

▼その1

 

▼その2

 

▼この、微妙なシーサーコーナーの前には、大きなギフトショップがありました。写真撮ってなかったので、公式サイトの写真貼っておきます。イメージ画像みたいで、まったくお店の雰囲気が伝わりませんけど(笑)笑ううさぎ

お土産だけでなく、水着やちょっとしたリゾートウェア等も売っていました。

 

▼階段で2階に参ります!

 

▼2階が、ホテルのエントランスです。高級感一切感じないエントランスです・・・古いですからね・・・昔の万座ビーチホテル(;^ω^)

 

▼チェックインカウンター

 

▼多分、コンシェルジュ

 

このエントランスから、写真の左側に向かって真っすぐ歩くと、クラブラウンジです。

 

▼クラブインターコンチネンタルのエントランス、そして、左側にエレベーターがありました。ここから、長~い廊下のアプローチの先に、クラブラウンジがありますハートのバルーン プライベート感を盛り上げる演出、ばっちりですウインクキラキラ

 

リゾートホテルは、こんな感じでぶらっとお散歩できるくらいの広大な敷地とビーチを持つホテルが好きですハイビスカスハートのバルーン 

 

古いホテルでも、やっぱり素晴らしい観光資源でした。ハイビスカスやしの木