6.【沖縄県 石垣島】ワーケーション:[2日目]朝食・竹富島ツアー・石垣港離島ターミナル | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

安永観光の竹富島行き定期船 @ユーグレナ石垣港離島ターミナル

 

【沖縄県 石垣島】 2泊3日ワーケーション 備忘録

ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート

 

■クラブインターコンチネンタル・朝の風景

早朝、バルコニーに出て朝の景色をチェック晴れ あいにくの曇り空・・・雲 左側に海。

 

 

右側。見渡す限りのゴルフ場・・・泣くうさぎ


気を取り直して、もう一度海。イルカ 

左下には、クラブインターコンチネンタルのプールが見えます。

 

本当に、残念なビューです・・・泣くうさぎ

 

シャワーを浴びて、まずは仕事!落ち着いたところで、クラブフロアで朝食を頂きます。2日目の午前中は、竹富島ツアー参加の予定が入っていたので、とても慌しい朝になりましたアセアセ

 

■クラブインターコンチネンタル・ぬちぐすい朝食

”ぬちぐすい”とは、沖縄の方言で”命薬”。滋養のある食べ物、美味しいもののこと、だそうです🍚

 

▼まずは、ブッフェででサラダ。

ドラゴンフルーツがとっても美味しい💛

 

次に・・・

 

▼注文メニューの中から、沖縄野菜をふんだんに使った特性サラダ。、要するに、追いサラダ( ´艸`)

これ、本当に美味しくて、野菜そんなに好きじゃないのに、とても美味しく頂きました100点 翌日も注文してます!しかも、2回も( ´艸`) 

 

▼そして、メインの和定食

 

和定食以外にも、アメリカンブレックファーストやエッグベネディクト等、朝食メニューが豊富でした。ブッフェも、サラダ・チーズ・ハム・フルーツ・パン・デザート等センスのよいお食事が並んでいました。👍 

 

ブッフェ以外の、オーダーメニューも充実していることが本当にうれしかったです合格合格合格

 

8:30に竹富島ツアーのお迎えが来るので、この日はあまりゆっくり朝食に時間を使うことが出来ませんでしたが、それでも、とても美味しい朝食でした。あと一泊するので、翌日の朝食がとても楽しみでした照れ

 

■安永観光の竹富島ツアー 朝のお迎え

【安永観光の送迎バス】 2日目

ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート <=> 石垣港離島ターミナル  片道 走行距離 4.1Km  約11分  往復送迎利用

 

ベイウイングのエントランスで竹富島ツアーのお迎えを待っていると、8:30AMちょうどに車寄せに大型バス🚌びっくり ホテルから”石垣港離島ターミナル” まで、10分ちょっとでお送り頂きました。

 

他社のお迎えの🚌も2台来ていましたが、どちらもマイクロバスで、大型バスで来たのは”安永観光”だけでしたニヤリ

 

そして、この日大型バスに乗り込んだのは、わたしひとり照れ 大型バス貸し切りしたのは、生まれて初めてです( ´艸`) 最高といえば、最高ですチョキ 

 

■ユーグレナ石垣港離島ターミナル

石垣港離島ターミナルの内部。まずは、安永観光さんのカウンター(ピンクで囲んだ場所)で、ツアー参加手続きと代金のお支払い。

 

お手続きを終えても、まだ9:00AM前。竹富島行きの船の出発時刻9:30AMまで少し時間がありましたので、ここでもすかさずPCを出してお仕事です💻 Wifiあったかしら・・・?忘れちゃいましたけど、わたしはDocomoデザリング&VPNで仕事できました。

 

■安永観光の定期船

【安永観光の観光船】 2日目

石垣港離島ターミナル 9:30AM出発 >> 竹富東港 9:45到着  

竹富東港 13:30頃? >> 石垣港離島ターミナル

乗船時間 片道約10~15分 往復乗船

 

出発10分前位から乗船開始だったと思います。

 

 

▼これこれ、この感じ、TVで何度か見たことがあります。

テンション上がります!! なんか、このあたりに、元ボクシング世界チャンピオンの具志堅用高さんの銅像があったのかしら・・・?完全スルーしてしまいましたてへぺろ 

 

▼安永観光の定期船 船内の様子

10分位の乗船でしたが、定期船にしては豪華な船なのかな?と思いましたキラキラ

 

出航です船 早速窓には大量の水しぶきアセアセ

 

石垣港の様子です。

 

 

 

 

ツアーのグラスボートが中止になったりしてたので、この日はわりと波が高かったのかもしれません・・・波波波

 

10分の乗船って、本当にあったいう間でしたびっくりびっくりびっくり

 

▼下船します。

 

いよいよ、竹富島上陸です音譜音譜音譜

 

▼私たちを竹富島に連れてきてくれた”うみかじ2”です船

 

 

ここからは、ツアーのマイクロバスに乗って竹富島の中を観光致します照れ 

 

ワーケーションに付き、PC持参しています(*^^*)😊