■昨日の青山さん&みさきのゑさんのセミナー番外編の感想 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!


昨日の青山さん 、 みさきのゑさん のブログ&ツイッターセミナー。


講師の方々のとってもためになる(でもとってもリラっスして大笑いの)セミナーの内容も

さることながら、私としては、講師の方以外で、

ブログ上でコメントのやりとりをさせていただいている

色んな方にお目にかかれたことも実は大きなサプライズでした。


■まずは、実はリアルでも、カラーでお世話になったカラーアナリストのERIKOさん。


セミナー会場でのエレベーターで偶然お目にかかって、

わー。きやーと盛り上がりお席でお隣に。

お話しの笑いのツボが似ていて、なんだか楽しさ倍増でした。ご縁ですねラブラブ


■そして、名古屋のスーパーブロガーである ゆづきさん。


ブログからは華・美・というキーワードでとても華やかですが、

リアルでも、まさにブログ通りのイメージ。

ですが、お話しにもキレがあってすばらしいパワーを感じました。


■シャインズさんのツイッター講座でもご一緒した収納のプロの杏さん


アメブロにお引っ越しされたばかりなので、収納に興味のある方は

よろしければ是非読者登録なさってくださいませね。



そのほかにも

■やっと会えた!という感じの クレイ&アロマの KIMIKOさん


■香アロマから感じるアロマへの Ayakoさん


■パステルアートのKiyokaさん


■名古屋のピアニスト 新田尚美さん


などなど。コメントのやりとりはないものの、アメブロガーさんたちが

たくさんいらっしゃいました。


普段コメントなどでやりとりをさせていただいているので、

会っても初めてのような気がしないのがネットとリアル。


理央さんの言葉をお借りすると


「デジタルイン・アナログアウト」パソコン


既にこんな風にネットとリアルでつながってしまうところが、ブログ、ツイッターの面白さ

でもあるのですね。


そしてある意味、セミナーでのある方のお話しが実は私の中にどーんと(いい意味で)

響いてまして・・・・今後の私の目標ともいうべき・・・。


色んな視点をお勉強させて頂きつつ、これからもアロマ・オーガニックを

私なりにお伝えできればと思いましたメラメラ


ご一緒頂いたみなさま、再度ありがとうございました♪



【関連記事】 


音譜青山さん・みさきのゑさんのブログ&ツイッターセミナー