生き方美人の新習慣 ~ライフオーガナイズで、こころが喜ぶコト・モノを選び、自分サイズの幸せな暮らしを~

片付けのストレスから解放されたい。今の暮らしや自分を変えたいかたのために。
今の思考・行動・片付け習慣を変え、「本当は・・・したい」の思いを形にするヒントを、『生き方美人塾』主宰、岐阜県発ライフオーガナイザー竹内靖子がお伝えします。

数あるblogからご訪問頂きまして、ありがとうございます。























NEW !
テーマ:

岐阜開催 ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内

 

心が喜ぶコト・ものを選び自分サイズな幸せな暮らしを。

岐阜のマスターライフオーガナイザー 竹内靖子です。

 

久しぶりの更新になりました。

皆様、ご訪問頂きあがとうございます。

9月も最後の週が始まりました。

9月の見直しをして、来月につなぐ週ですね。

 

今月は、行政の講座や企業様の研修や幼稚園、商工会議所のイベントなど、いろいろなところでお話しさせていただく機会を頂きました。

ご参加頂いた皆様、ご縁を頂いた皆様、ありがとうごございました。

 

毎回最初に、ライフオーガナイザーをご存知ですか?

とお尋ねすると、

なんと、1名もしくはゼロなんですね。

 

まだまだ、この地域ではライフオーガナイザーを知ってる方は少ないようです。

でも、講座講演が終わったあとは、ご興味をお持ち頂いた方が多くて嬉しい限りです。

ありがとうございまます。

 

 

 

ライフオーガナイズは、単なるモノの片付けではなく、

暮らし、人生が自分らしく暮らせるように考えていきます。

そんなライフオーガナイズを暮らしに取りいれてみませんか。

 

こんな方におすすめです。

 

チェックほんとはこんな暮らしがしたい。

チェック子供に片付けなさい。と怒っているけど、ほんとは家族が笑顔で暮らしたい。

チェックいつも頭の片隅に片付けなくちゃ。があって、そこから解放されたい。

チェック自分は片付けが苦手と思っている。

チェックライフオーガナイザーになりたい。

 

 

2級認定講座では、理論から手法まで、

ライフオーガナイズの基本を学びます。

 

■カリキュラム
・ライフオーガナイズとは?
・アメリカのプロフェッショナル・オーガナイザーの仕事とその役割
・オーガナイズと脳の仕組み
・モノの「要不要】と選別する基準=価値観
・オーガナイズの手法とプロセス
・グループ演習
・認定テスト

 

2級認定講座を受講し、認定試験に合格することでライフオーガナイザー2級資格を取得でき、ライフオーガナイザー1級認定講座の受講資格が与えられます。

 

 

先日も松本市で2級を開催させて頂きましたが、

・家族がなぜできなかったのかがわかったので早速やってみたいです。

・早く帰って片付けたい。

・行動できない原因がわかった。

・自分にあったやり方がわかった。

・片付け以外にも活かせることがわかった。

などなどのお声もお聞きしました。

 

2級受講者の方のご感想はこちら → 

 

 

 

◆◆ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内◆◆


【日 時】 2016年10月22日(土)10:00〜17:00
【会 場】 ふれあい福寿会館 403 

       岐阜市薮田南5−14−53 → MAP

 

【定 員】 8名 (最少開催人数5名)
【講 師】 マスターライフオーガナイザー 竹内靖子
【受講料】 21600円 (認定料、テキスト代含)
      別途サブテキスト代1296円が必要になります。
 

 

お申し込みはこちら ⇒ 

 

 

サブテキストはこちら

 

 

 

協会HPはこちら ↓↓↓

片付けが苦手でも自分らしく心地よく暮らしたい~ライフオーガナイザーがおくる自分サイズの幸せさがし~  
 

 

講座やご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。
 ⇨ お問い合わせ

 

 

  

ぽちと応援していただける、更新の励みになります。

宜しくお願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
caféでまったり、ゆったり豊かな時間
 
心が喜ぶコト・物を選び、自分サイズな幸せな暮らしを。
岐阜のマスターライフオーガナイザー 竹内靖子です。
 
今日は、明日の2級認定講座の開催のため、松本にきています。
たまたま通りがったお店の案内と外観の可愛さに誘われ店内に。
 
香福会では、暮らしの中に自分のためにコーヒーを淹れる時間、
ゆったりと心豊かな時間を愉しんでほしいとお伝えしています。
 
だからなのか、案内の看板に 
鮮度のいい豆で、86度のお湯で1杯1杯ネオドリップで抽出します。と。
こちらの言葉にアンテナがひっかった感じです。
 

店内は、クラシックな感じで、何時間でも本を読んでいられるような、そんな落ち着く空間でした。

こちら、八十六温館は、松本ホテル花月の喫茶室とのことでした。

 

 

{8F040F4D-84FE-4774-8E7D-91118A4E2632}
 
 
お店の名前の 花月ブレンドを注文したら、
「こちらで淹れましょうか?」と聞かれました。
 
「こちらでって? 目の前でですか? 」
 
「はい。」
 
1杯1杯とあったので、珈琲専門店のように1杯づつ淹れると思っていたのですが、
ワゴンで目の前でなんて、ビックリぽん。感激でした。
 
image
 
まず豆の説明をしてくれて、香りを確認。
豆は、4種のブレンドで、焙煎してから2週間ほどとのこと
そして、目の前で、豆を挽いて、挽いたものを見せてくれてまた香りの確認。
豆のときより、香りがいい〜。
 
そして、ドリップへ。
 
お湯の温度は、86度、それがベストだそうです。
86度が店名にもなっています。
 
香りもよく、とてもまろやかで飲みやすく美味しい珈琲でした。
 
ちょうど店内は私一人で貸切状態。
なんてラッキー、
 
ゆったり、まったり、豊かで贅沢な時間を過ごしてきました。
脳もリラックスした感じです。
 
松本城に行かれたら、よかったら立ち寄ってみてくださいね。
お薦めですよ〜
 
 
 
 

ぽちと応援していただける、更新の励みになります。

宜しくお願いします。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

各務原市生涯学習講座のご案内

 

心が喜ぶコト・物を選び、自分サイズな幸せな暮らしを。

岐阜のマスターライフオーガナイザー 竹内靖子です。

 

昨年に引き続き、各務原市東ライフデザインセンター開催の講座を担当させて頂きます。

キラキラ素敵な笑顔になっていかれました。

昨年の様子はこちら → 

 

これからお片づけをするのに丁度いい季節ですよね。

大掃除をする前に、まずはおうちの中を見直しませんか。

 

そして、毎日の暮らしを楽に、心地よく変えていきませんか。

 

 

 

楽に心地よく暮らすためのお片づけ(全5回)

 

日時:10月4日 ・18日・11月1日・ 15日・29日(毎回火曜日)

   13:30〜15:00

会場:各務原市東ライフデザインセンター青年館

     東ライフデザインセンター青年館

 

受講料:1500円

定員:20名

 

お申し込みは、9月11日からです。

詳細、お申し込み方法はこちら → ★★★

 

 

 

 

 

 

今を楽しむためにオーガナイズをはじめませんか。

◆◆松本市ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内◆◆
【日 時】 2016年9月11(日)10:00〜17:00
【会 場】 キッセイ文化ホール 第3会議室

詳しくはこちら → ★★★

 

 

ぽちと応援していただける、更新の励みになります。

宜しくお願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)