【入居づけイロイロ】ECHOES、ウチコミ、ジモティー、セルフ看板… | 居ながらにして稼いでます!?ママときどき大家です

専業主婦だけど居ながらにして稼いでます。

ママときどき大家です。

小4ムスメ、小2ムスコがいます。

 

アパート経営は6年ほど。

東京近辺で 

 ・1棟アパート ・超築古戸建 ・区分マンションなど

 

あわせて17室運営してます。

 

部屋数は言うほど多くないけど、

家賃年収は1800万円、そっから返済や税金・管理費を差し引いての粗利は850万円くらいです。ヒソヒソ…

 

不動産投資が趣味でありライフワークであり、大家仲間がほしいんで、

東京ママ大家の交流会」って会をやってます。

 

●直近のセミナー 

  オンラインセミナー&交流会  2021年12月25日(土)13:00~16:00
  【入居付け】さえ極めれば!地方もガラボロも怖くない!不動産業者さえ知らない仕組み、攻略法をテッテイ解説!

 

 

「物件見学時チェックシート」プレゼント中

 

はじめましての方は、こちら ↓ がわかりやすいかもです。

  ・【ママときどき大家】が大家始めた経緯は…

  ・サービス内容【東京ママ大家の交流会】

  ・勉強も大事だが…まずは「買える」大家さんになるには?

//////

 

【入居づけ】というのは、賃貸仲介の会社に頼む以外にも、

その気になれば、けっこういろいろな方法が試せたりする。

 

ECHOES、ウチコミ、ジモティー、セルフ看板…

 

我が家はジモティー以外は全部やった。

(ジモティーなんて不良入居者の匂いしかないし、やりたくない)

(とはいえ難民支援をしている関係で、在留資格を持たない友人のために1ヶ月死ぬほど物件あたったが、ジモティーですら見つけられなかった)

(結局保証会社って必須なんか)

 

自慢にならんが、自分で入居付け(看板)して、契約書つくって契約切って、滞納されて追い出すことまでした。

(あの頃はそんな賃貸に関する何事でも割と楽しかった!)

 

 ・セルフ看板・自分で入居者募集してます

 ・ジモティー・必要ないうちに知っておきたい…ジモティーでの客付けは難航を極めそうな…

 ・ECHOES・【ECHOESやってみた】大家さんが直接 賃貸ポータルサイトに登録できるサイト!!

        家賃保証会社ってどうやって使うのさ

 

 

東京都中野区と、東京都千代田区と、埼玉県さいたま市と、埼玉県入間市に物件を持ってるから、

客付けは難しくなく、なんのかんのADをケチったりしても全然キマル。

 

自分的には、この程度の地域であれば、80%程度の入居率の物件なら、適正な対処をして100%にできる自信は全然ある。

(1R除く)

 

だけど、ADごっそり出せば、決まりにくい物件だって営業マンのゴリ押しで、

高めの家賃でバッチリ決まるということも知った(笑)。

 

 ・AD大盤ぶるまい・【物件見学会レポ】手作りチェックリストを凌ぐ不動産屋の目利きっぷり…

 

家賃あげるというのは、基本給のベアと一緒。

 

手当ても積極的にとるべきだが、基本給にはこだわりたいもんだね。

運営中はもちろん、売る時も利回り見え方、すっごい違うよね!

 

//////

そんなこんなで、これから物件を所有してる方や、すでに所有してる方に精通していただきたい入居付けですが、

 

東京ママ大家の交流会では、入居付けがテーマのオンラインセミナーを開催しております。

 

2021年12月25日(土)13:00~16:00

【入居付け】さえ極めれば!地方もガラボロも怖くない
不動産業者さえ知らない仕組み、攻略法をテッテイ解説!


 

13:00~14:30 オンライン勉強会

14:30~16:00 交流会

 

です。

ご登壇くださるのは、大家さんがsuumoやat home に物件登録できるサービス「ECHOES」を作られた、木津さん!!

 

すごい~~~!

よくそんなサービス思いつくよね。

 

使う前まではぶっちゃけ、

 

「いや、そおいえば、賃貸仲介にも併行して頼むわけで、ECHOESいらなくね??しまった…」

 

と思ってました(爆;;)

 

だけど、併用した結果、賃貸仲介に払うべきであった仲介手数料が期せずして(←バカ)浮いて、

なんか、天にも昇るような気持ち❤

 

仲介っつ~か、契約業務、自前でやったことあるし、それだけでもメンドウだから、仲介手数料ってのは良心的だとは思うんだが

(もちろん高いと感じる)

 

それでADまでのっかった日には2ヶ月分、この場合は25万円もプラスになってたわけで

 

それが浮いたってことだから、ホクホクだよね!!!

 

木津さんはリクルートに在籍時代、suumo の「賃貸・設備相場チェッカー」ってスマホアプリを開発した方でもあるんだじょ!

 

(指でぐるぐるっとやると賃貸需要がわかるっていう面白いアプリです。ちょいとやってみてくださいね♪)

 

賃貸マーケットのことは、裏も表も知り尽くしてる方で、しかもこんな大家さん向けサービス作っちゃうっていう切れ者で、


そ~んなビッグな方が講師となり、業界の仕組み・反響の得方・攻めのマーケティングの具体的方法…などをお伝えくださいます!

是非この機会に、客付けに精通した大家さんになってください!

 

そうそう、受講費は3,300円なんですが、受講された方にはECHOESが無料で使えるクーポンをくださります。

わ~~~い!

ってことは、このオンラインセミナーがタダみたいなものです。

ありがとう木津さん!!

 

というわけで、あとは勇気だけなんで、今すぐお申込ください。

/////

 

2021年12月25日(土)13:00~16:00

【入居付け】さえ極めれば!地方もガラボロも怖くない
不動産業者さえ知らない仕組み、攻略法をテッテイ解説!


 

13:00~14:30 オンライン勉強会

14:30~16:00 交流会