自分で入居者募集してます | 居ながらにして稼いでます!?ママときどき大家です

専業主婦だけど居ながらにして稼いでます。

ママときどき大家です。

小3ムスメと小1ムスコがおります。

 

 

先日、我々の物件で退去がでました。

 

空室の間って短いものなので、

今回思い切って物件の内覧会をしました!

 

コ、コロナ退去、来た…;;;

 

【大家さんむけ】物件見学会 & 懇親会 6/27(土)やります!

 

この物件の情報ページ

 

この物件は広くて、

底値圏と言える値段。

 

抜け道となっているので、

家に前にカンバンを出しておくと問い合わせがけっこうあります。

 

 

さすが東京だじぇ~!

 

退去があるたびに、

セルフ客付け試みてます。


 

1Fと2Fの2戸ですが、

2016年くらいから、何度か入居者が変わっていますが、

5分の4の確率仲介ナシでした。

 

もちろん、仲介にも頼み、at homeにSUUMOにも載ってます。

あと、大家さんの直接募集サイト「ウチコミ」もやってます。

 

カンバン出してると仲介にイヤがられそうなもんですが。

 

広告料1ヶ月、仲介手数料1ヶ月となると。

 

この物件なら25万円

 

でけーわ!

 

さらにはお客さんだって1ヶ月払ってるわけで。

 

お客さんは敷金1、礼金1払ったうえでだもんね。

 

引っ越しってカネがかかるね!

 

この仲介手数料が浮くってのは、3方良しですね。

 

(大家さんの直接契約がマトモならね)

 

◆◆◆◆◆

以外と多いのが、不動産会社からの連絡で。

 

 

もちろんこの物件の仲介、扱わせてください

って内容ですが。

 

仲介としては、仲介に横取りされる「ナカヌキ」ってことが

いちばんの脅威なようで。

 

じゃぁワタシはどうすればいいの?

 

といったら、

 

こういう不動産屋からの取り扱いの依頼があったら、

もう増やさないで、とのことでした。

 

 

・・・今、おまえ、何て言った??

 

おまえがやってることそのもの

だと思うんだが!!

 

もう増やさないでって言われても。

増やすつもりなくても、次から次へと頼まれて、

断る理由もなく

よくよく数えてみたら11社。

 

専任媒介でもあるまいしな~。

 

素人大家ですんませんね。

 

でもあまり、失礼働いてる自覚、持てないよ。

ハナシを聞いたうえでも。

 

ワタシ悪くないんじゃない?

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。