子供はいつも最善を教えてくれる。子供を信頼する。 | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

ライトワーカー/魂メッセンジャー

おがわじゅんこです

 

 

はじめましての方は、こちら→プロフィール

 

 

 

 

今日から9月

明日の魚座満月を目前に

すでに空気が変わったのを感じています

 

 

とくにエネルギーが変わったと感じたのがお金

1万円札のエネルギーが・・・。

あぁ私の予想はやっぱり当たるのかー

 

物質主義の時代が終わるんだなーと実感せずにはいられません

 

 

 

さてさて前回のブログ、土曜日に海で遊んだ話

 

 

に引き続き

日曜と月曜日も遊んだ話をしようかと思ったけど

 

 

 

ちなみに昨日は渉成園というところに行ってきた

 

 

 

 

 

なんかもう飽きたので笑

 

今日は、今さっき娘がやったことで

感じたことをシェアしますね!

 

 

 

うちの娘は、1月生まれの3歳なので

この春から年少さんで幼稚園に行ってます

 

今日から幼稚園は運動会の練習がはじまって

疲れて眠いのかと思いきや

帰ってすぐは、ちょっと機嫌がくグズグズ言ってたのに

しばらくしたら落ち着いて一人遊びをはじめた

 

 

 

今、こう書いて気付いたけど

娘が機嫌悪かった時、私はブログ書かなきゃ!と思ってたんだ

 

でも、実は気が重くて乗り気じゃない自分に気付いて

パソコンを閉じて、ハンモックに横になった

 

そしたら、娘は一人で遊びはじめたなー

 

 

そうやって、娘はいつも私に最善を伝えてくる

 

 

 

 

私がハンモックで動画をみてたら

いつの間にか、娘は一人でおまるに座ってた

 

 

いつもは『ママがパンツ脱がせて~』って甘えるのに

何も私に言わず、一人で用を足しはじめてる

 

おしっこ~って言われた時は

トイレで補助便座を使うんだけど

こうして、たまに一人で勝手にする時もあるから

リビングの片隅におまるも置いてある

 

 

 

娘は、一人でこっそりうんちをしに行ったようだが

娘の願いもむなしく

リビングの片隅なので臭ってきてしまい

ハンモックにいた私も気付いた笑

あっ!しかもナイショにしたかったのにブログにまで書いちゃってごめんよ娘

 

 

で、ハンモックから起き上がろうとしたら

『ママは寝といて!』と言われてしまう

ハンモックから出した足を『足入れて!』と細かく指示される私

 

『はぁい、ごめんなさ~い♪』と娘が呼んでくれるのを

大人しく待つ私

 

 

そしたら、しばらくしたら

脱いだパンツとズボンを持って、トコトコ歩いてきた!

 

『えっ?拭かなあかんやん!』って言いながら

視線をおまるの方にやると

おまるの側に置いてあったおしり拭きのケースが開いてる

 

 

もしや?と思って見に行ってみると

使ったであろうおしり拭きが山盛り

うんちが見えなくなるほど、おまるの中に入ってる

 

あら!自分で拭いたんや!!

 

 

こんなこと、はじめてだった

 

おしっこ終わりを自分で拭いてみようとすることはあっても

うんち終わって、私を呼ばないことは今までなかった

 

 

おぉ~!すごい‼

 

しかも、できたよって報告しにも来ない

 

今までなら、褒めて褒めて~!と言わんばかりに

自分でやったんだよって言いにきたのに

ただ出来たことに満足気な様子

 

 

だから、私も淡々と後処理をさせていただきました笑

 

 

 

おしり拭きが7~8枚使われてた上に

流せるタイプじゃなかったので

まぁまぁ大変だったけど爆

 

今度から流せるタイプのおしり拭きを置いておきます笑

 

 

私がその後処理に追われている間に

ちゃんとパンツもズボンも履いて

注)当たり前じゃん!と思ったみなさん、うちの娘はまぁまぁな確率で家の中で裸ですw

 

再び、一人で遊んでました

 

 

 

映像ではお見せできないので

昨日のランチのドリンクバーにソフトクリームがあったから

嬉しがってフロートにしてみたけど完全に失敗した写真を変わりに入れておきますw

 

 

 

 

でね、こういう時

ママに余裕がなかったら…

 

もう、おしり拭き何枚も使って!!とか

自分で拭くのはいいけど中に入れちゃったら後片付け大変じゃん!

って怒ったり

 

 

寝ててって言われても

今か今かと子供の様子をずっと気にして見ていたり

 

もしくは

子供の言うことは無視して、そばまで行ったりとか?

 

 

あと、出来たことを過剰に褒めたりとか

 

 

とにかく、フラットでは居られないと思うの

 

 

 

おしり拭きが勿体ない!って

物を大切にしなさいとかお金ブロックとかもあるかな?

 

そう教わってきたから、自分の子供にも教えなきゃ!みたいな

思い込みがあったり

 

 

子供が自分で拭けたことより後片付けの文句を言いたくなるのは

たぶん、いつもやりたくない家事を家族のためにってやってて

また嫌な用事が増えた!って怒るとか

 

あとは、子供のころに同じように何かが出来た時に

親に完璧にできなかったことで怒られた経験があって

未完了の感情が発動したとか

 

 

 

 

あと、そもそも子供がすることを見てておきたくなるのは

子供は何するかわからない、とか

人を信用できない、とか

いろんな間違った前提を採用してるからなのよね

 

 

 

過剰に褒めたくなるのも未完了な感情のせいだろうね

 

 

 

そんな風にフラットでいられない

ジャッジしたくなる心理の原因は無数にあるよ

 

 

で、それが悪い訳でもないからね

 

ただ、子育てが辛いと感じるなら

私はどんな思い込みを持っているのか?を知っていくことで

びっくりするぐらい悩みは解決していくよ!

 

 

 

具体的には、下にある純己メソッドをやってみてね!

 

 

 

ちなみにこれを書いてる間に娘は寝ちゃったよ

やっぱり運動会の練習で疲れてたんだね!

 

 

 

 

フォローする

 

⇧フォロー(読者登録)ありがとう♡

ただし、フォロー返しを期待してフォローするのはお控えください

私は、そのような方法論に頼ったビジネスは嫌いです

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 シェア・リブログ嬉しいです♡ 

 

 

純己メソッド 私が私を幸せにするワーク

 純己メソッドⅠ《私の望みを明確にするワーク》

 純己メソッドⅡ《ありのままの私を受け入れるワーク》

 純己メソッドⅢ《知らなかった私に気付くワーク》

 純己メソッドⅢ《思い込みの書き換えワーク》

 

純己メソッドのテキストが完成しました!

こちらの純己メソッド質問箱に質問とともに

純己メソッドテキスト送付希望とご記入くださいますと

こんな↓かわいい♡印刷用テキストファイルをお送りいたします

印刷環境がない方にはこちらでテキスト販売中

 

 

サービス一覧

 

おがわじゅんこ個人セッション

未来型ビジネスコンサル

 

 

優心BASEshopにて

過去のお話会の動画や地球に優しいコットンたわし

純己メソッドのテキストも販売中です

 

 

 

 

ご質問はこちら

 

純己メソッド質問箱