子供はママを困らせない | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

医療革命家/魂メッセンジャー じゅんこです

 

 

はじめましての方は、こちら→プロフィール

 

 

 

本日は、こちらのお話会でした!

【満員御礼→ZOOM開催】子供をまるっと理解できる不思議なお話

 

 

あまりにも全力投球しすぎて、この時間に

すでに眠い

 

 

いやーでも心地良い疲労感ですよ

 

やり切った…って感じ

 

 

 

今日の話は、このブログに書いたような話でね

 

 

それで

お話会の最後に今朝の娘の話をしたんだけど

 

 

今日は、お話会があるから

娘には幼稚園バスに乗っていってほしいと思ってた私

幼稚園バスは直接登園より時間が早いので

バスに間に合わせるのがしんどい時は乗らずに送り届ける時もある

 

だけど、今日に限って

『幼稚園行きたくなーい』って大泣きする娘

 

 

オイオイ、今日は“子供はママを困らせない”って

話をしようとしてるのに、何のお試しだよw

思いっきり困らせるやないかコイツと思いつつ

 

どうしたもんかな?と考える…

 

 

幼稚園に送り届けても、ギリギリお話会には間に合うんだけど

 

でも、お話会の準備がゆっくり出来ない

 

 

私の本音は、バスに乗ってほしい…

でも、娘が泣くってことは、それは最善ではないのかな?とも考える
 

 

そして、とうとうバスの時間がきてしまって

幼稚園に電話し、間に合わないので出てくださいって伝える

 

 

ところが電話した途端、娘がいきなり

『幼稚園行く!』って言い出した

 

なんだ、この変わり様?!と思いつつ

幼稚園の用意する

 

電話した時点では、娘は、まだパジャマ姿だった

 

 

なのに、トイレ済ませて

ごはんもパクパク食べて

そして、着替えるっていうのを

 

たった5~6分でなぜか終わり

 

 

そして、いつも決まってるバス乗り場の次の次、10分後くらいに

もう一度、近所で幼稚園バスが来るのを知ってたので

 

行ってみたら、なんと間に合って

 

幼稚園バスに乗れたの

 

 

 

何これ?と思ったけど

 

そういうば、今朝、娘を起こす前に

 

10分後の方で乗せてくれたら、余裕が持てるのに…

って思ったわ!と思い出したわ

 

 

っていうか最初の入園時に

10分後の方がいいって言ったのに却下されて

 

もう一度、頼むってことしてなかった

 

 

で、今まで決められた時間に間に合わなかったら

諦めて、幼稚園送り届けることにしてた

 

 

決められた時間に間に合わせるor送り届ける

の選択しか考えてなかったけど

 

 

今朝は、どうしてもバスで行ってほしかったから

 

どうしよう?と考えを巡らせて

はじめて違う場所でバスに乗せてもらうという発想をした

 

 

そして、無事バスに乗れて

 

幼稚園バスを見送った後

やっぱり10分後の方が助かるから

新年度は、こっちで乗るように変えてもらおうって思ったりして…

 

 

娘のやったことの完璧さに驚き

やっぱり娘は最善を教えてくれる

とそう思ったのでした

 

 

 

 

すごいでしょ?子供って

 

 

でね、どういう風に考えたら子供をそういう視点で見れるようになるか?

って話を今日したよ

 

 

 

今日のお話は、動画販売しています

『子供をまるっと理解できる不思議なお話』

こちらからどうぞ

優心BASEshop

 

 

 

 

 

 

毎月1日、1名様限定

特別価格にて、セッション受付中

LINE@内限定プレゼント

 

リンクが、うまくいかない場合は

@801mbxse で検索お願いましす

 

 

 

フォローする

 

⇧フォロー(読者登録)ありがとう♡

ただし、フォロー返しを期待してフォローするのはお控えください

私は、そのような方法論に頼ったビジネスは、嫌いです

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 シェア・リブログ嬉しいです♡ 

 

 

純己メソッド 私が私を幸せにするワーク

 純己メソッドⅠ《私の望みを明確にするワーク》

 純己メソッドⅡ《ありのままの私を受け入れるワーク》

 純己メソッドⅢ《知らなかった私に気付くワーク》

 純己メソッドⅢ《思い込みの書き換えワーク》

 

純己メソッドのテキストが完成しました!

こちらの純己メソッド質問箱に質問とともに

純己メソッドテキスト送付希望とご記入くださいますと

こんな↓かわいい♡印刷用テキストファイルをお送りいたします

 

 

サービス一覧

 

LINE@内限定プレゼント

病気は、魂からのメッセージ

あなたの人生に“がんを活かす”がん治癒メニュー

優心、個人セッション

 

地球に優しいコットンたわしのお店 優心BASEshop

 

 

 

質問・お問い合わせ

 

リンクが、うまくいかない場合は

@801mbxse で検索お願いましす

 

 

 

 

セキセイインコ青ごくたまに、つぶやきます

おがわじゅんこTwitter