誰かに何かを言っちゃう時は、自分の中が動く時 | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

潜在意識から生き方を変えて、病気を癒す直観医療者

 

&幸せ研究家の おがわじゅんこです

 

 

 

この記事を書いて以来

 

自分をさらすことに、躊躇がなくなって

 

なんだか、楽になりました


 

だけどね、私は、他の人にも

 

同じようにしろ!とは、強くは、進めないかな?

 

 

もちろん、やった方が、楽だよ!とは思うけど

 

 

 

自分業を、目指してる人は、自己開示、自己開示って

 

めっちゃ言われるから、できない自分を責めてる人もいるかもしれないけど

 

 

 

いつだって、その人のベストタイミングで、物事は動いてるので

 

動けない時は、無理に動く必要なんてないんじゃないかな?って

 

そう、思ってます

 

 

 

私が、うつの治りかけで

 

もう、この状態で、放っておいても良くならない

 

自分でアクションしないと!と立ち上がって

 

 

心理療法を学んだ1年は

 

心理セッション心理セッションの日々で

 

目まぐるしい変化がありました

 

 

講座開始当時、がっつりうつ患者

 

仕事も定時まで働けず15時までの時短勤務だったのに

 

うつが快復するだけでなく、途中で、彼氏ができて、スピード婚しちゃうほど

 

人生が右肩上がりに急上昇した1年でした

 

 

 

だから、やるぞ!って覚悟決めて、変化する時期は、必要で

 

その為に、がん治癒の半年コースっていうのを設けてます

 

 

 

私が、心理療法の講座に申し込んだ時

 

うつのために、定時まで働けてなかったから

 

お給料も満額もらえてなかったし

 

シングルマザーだったけど、前年は、しっかり稼いでたので

 

母子手当の支給もない状態でした

 

 

だから、当然、お金に余裕なんてなかった

 

 

それでも、半年で30万円以上の講座代

 

一年だと70万近いお金を、うつを治して、自分と向き合うために払ったんだ

 

 

 

だからさ、がんの方から、半年コースの問い合わせがあって

 

30万円が高いって言われても

 

ぶっちゃけ、言い訳にしか聞こえないんだよね

 

 

もちろん、最新すぎて、誰もやってない不安というのはあると思うので

 

その不安をカバーするために、全額返金保証をつけてる訳ですが

 

 

 

他にも、がんを治す自然療法はあると思います

 

でも、100%治す、なんて言ってるところはないと思うし

 

 

さらに、西洋医学で治らないと言う人はいても

 

じゃぁ、実際、なぜ、がんが治るか?を説明できる人はいないよ

西洋医学で、なぜ、がんが治るか?直観医療的、考察

 

 

 

だから、本当に、私のがん治癒半年コースを知って

 

それでも、申し込みできない言い訳って

 

お金のことを言うくらいしか、逃げ道がないんだな

 

と、そう思ってます

 

 

 

でも、言い訳したいってことは

 

そんなに、困ってないんですよ

 

 

がんになってるのに、困ってないって

 

不思議でしかないけど

 

 

 

私が、うつで、お金に余裕がなくても

 

30万円払って、心理療法を学ぶと決めたのは

 

本当に、うつであることから、抜けたかったから

 

心底、困っていたから、四の五の言ってる場合じゃなかったですよ

 

 

 

 

だけど、最初に言ったように

 

私が出来たんだから、みんなも、がんばれ!っていうのは

 

あんまり好きじゃないので

 

ゆっくり向き合えるようなコースも用意したんです

生き方を変えて、がんを治すコミュニティ

 

 

 

 

それでも、変わることを選べないのなら

 

今、心底は、困ってないんだよ

 

 

いいんじゃない?困ってないのなら

 

 

 

ただ、ずーっと、言い訳ばかりしてきて

 

逃げることが得意になってる人は

 

よーく自分を観察した方がいいと思うよ

 

 

 

 

もし、誰かの言動が、妙に気になって

 

なぜか、文句を言ってしまいたい時

 

その文句を紙に書き出して、よーく見てみて

 

 

 

例えば

 

ダンナ、なんで、そんなことも出来ないんだよ!とか

 

ママ友のAさん、なんで、あんなことするんだろう?おかしいだろ!とか

 

 

たいてい、怒りとかイライラした感情も一緒に感じてるはずだよ

 

 

 

そして、その紙に書いた文章

 

 

ダンナやママ友を『私』に変えて読んでみて

 

 

たぶん、ハッとするから

 

 

 

私が、私に言いたかったこと、になったでしょう?

 

 

 

このね、誰かに、何か言いたくなった時は

 

 

あなたの奥底が、もう、さすがに逃げたくないよって言ってる時

 

 

 

 

ただ、今まで、自分のことを無視してきた人は

 

自分からのメッセージに気付きにくいので

 

純己メソッド③で、自分の感情を書き出すことを、習慣化して

 

私の感情に気付くこと、意識できるようになっておくことが大事です

 

 

 

自分の内側に耳を傾けてね

 

 

 

 

 

 

※シェア・リブログ大歓迎です

 

 

 

純己メソッド 私が私を幸せにするワーク

 

純己メソッド①自己受容ワーク

 

 

 

 

おがわじゅんこの病気に対する基本的な考え方
病気なることは、不幸じゃない

 

 

 

 

サービス一覧

 

直観医療、体からのメッセージ

がんである現在地を知るカウンセリング

あなたの人生に“がんを活かす”がん治癒メニュー

生き方を変えて、がんを治すコミュニティ

心理セッションが受けられる優心オンラインサロン

 

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 

 

 

質問・お問い合わせ

優心インスタアカウントのDM

 

ただいまLINE@が使えません

 

純己メソッドに関するご質問、募集中です!

個別に回答は出来ませんが、インスタライブにて

純己メソッドのご質問にお答えします

 

 

 

こっそり、つぶやいています

おがわじゅんこTwitter