自分業で必須なのは自分王国の頂点になること | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

潜在意識から生き方を変えて、病気を癒す直観医療者

 

&幸せ研究家の おがわじゅんこです

 

 

 

昨日のブログ

真実を書いたんだけど

 

怖い怖いこわーいと、思いながら、書いたから

 

見事にアクセス数伸びなかったわ…

 

 

 

自分が、いかに、表に出る勇気ができてないか痛感した

 

 

昨日は、ブログ書いた後、しばらく怖くて

 

 

そして、その後、自分が決断できてないことに

 

心底、絶望したわ

 

 

 

昨日のブログ、たぶん、何が言いたかったのか

 

あまり、伝わってないよね

 

 

 

それは、追々、ゆっくり記事にすることにして

 

 

今日は、自分の思ってること

 

ちゃんと、表に出そう!って、腹くくったから

 

そのことを書こうと思ってる

 

 

 

 

今、私は、八木さやちゃんのブログは、あんまり読んでない

 

それから、インスタライブも、たまにって感じ

 

 

なぜかっていうと

 

子宮メソッドは、自分の中にダウンロード出来てると思ってるのと

 

あとは

 

今の八木さやちゃんのやってることは、時代錯誤だな、と思っててね

 

 

 

それは、なぜか?ていうと

 

毎晩と言っていいほど、インスタライブして1時間とかしゃべってるでしょ

 

たぶん、言ってることは、正しいこと言ってると思うよ

 

 

 

けど、毎晩、熱心にインスタライブ聞いてる人間が

 

自分業成功できるとは、とても思えない

 

 

あれだけの時間を、他人の意見を得る時間に使ってて

 

自分の内側みる時間、作れるの?

 

 

 

今日、折しも、西野亮廣さんの新刊

 

 

発売日です

 

 

 

西野さんが、この本を

 

 

昔、出した『魔法のコンパス』のちっちゃい版ではなく

 

 

全て書き直した訳は、なぜだか知っていますか?

 

 

 

 

それは、今、確実に時間の価値が上がっていると思ってるからです

 

 

だから、1時間半ほどで、読み切れるように、書き直したそうです

 

 

 

 

私は、時間の価値が上がってるのか?は、わからないけど

 

 

確実に、多くの人の時間が足りてない、と感じています

 

 

 

 

特に、子育て中のママなんて、自分の時間をどれだけ作れてる?

 

 

私は、そこに、ずっと、向き合ってきて

 

 

今は、娘がいても、ブログ一日2記事、書こうと思えば書けるようになりました

 

 

 

 

そして、もれなく、自分の時間を大切にしているので

 

 

他の誰かの時間も大切にすることを考えています

 

 

 

だから、私のワクチンの話や

 

 

 

その他のインスタライブも、30分程度にしています

 

 

 

この予防接種の話って、いつのよ?

 

もう、1年半ほど前になるから

 

時間については、ずいぶん前から、意識していますね

 

 

 

 

純己メソッドにしても

 

私のオンラインサロンで、心理セッション並みのサービスを提供しているのも

 

みんなの隙間時間を、自分と向き合う時間にできるようにするためです

 

 

 

私、以前にもはるちゃん宮殿(オンラインサロン)で

 

はるちゃん(現 八木さやちゃん)に意見したことがあって

 

当然、はるちゃんファンにフルボッコにされた訳ですけどw

 

 

何を言ったか?って、トイトレ焦らなくても大丈夫

 

いつまでも、オムツしてる子いないからって、はるちゃんが言ったので


いやいや、オムツずっと外れない子はいるよってね

 

 

ただ、こういう事実もあるんですよ、って話をしただけなの

 

 

 

 

もちろん、はるちゃんは、ママに自分を責めてほしくなくて

 

大丈夫って、言ったんだけど

 

ただ、その言葉を鵜吞みして、自分の頭で考えないヤツがダメなんだよね

 

 

 

現に、そのフルボッコにされた時

 

最終的に、私の意見を聞いてくれる人もいた

 

たぶん、その人は、ちゃんと子宮メソッド出来てる人たち

 

 

一方で、いつまでも、私を敵視する人もいた

 

その人の中で何が起きてるか?っていうと

 

はるちゃんのファンなのは良いけど、自分より、はるちゃんを上に置いてる人ね

 

 

もう、これは、子宮メソッドの基礎ができてない

 

 

だけど、本当にこういう人が多いんだよ

 

 

 

はるちゃんは、はるちゃんを辞めた時に

 

子宮メソッドが伝わってないことを知って、絶望したって言った

 

 

何やってたんだよ、私って、そう思ったって言ってる

 

 

 

だから、もしかしたら、もっと、伝わるようにって

 

 

がんばって、たくさん話をしようとしてるのかもしれない

 

 

 

だけど、そうじゃないんだ

 

 

 

子宮メソッドが、伝わってないのは、はるちゃんの言い方のせいではなくて

 

はるちゃんのカリスマ性で、群がった人間が

 

自分の頭で考えることを放棄して

 

言葉をただ鵜呑みにしてることが、原因なんだよ

 

 

 

だから、私は、純己メソッドを作ったの

 

純己メソッドの効能でも書いたけど

 

○○メソッドとか、方法論に群がる人間は

 

自分の足で立つことを放棄してるの

 

 

 

それなのに、今度は、ビジネスセミナーって

 

八木さやちゃんは、何がしたいんだろう?って甚だ疑問

 

 

あっ、私は、八木さやちゃんのビジネスセミナー申し込んでませんよ

 

 

方法論は、必要ないから

 

 

まぁ、先日のブログに書いた通り

 

今、稼げてないんで、こんなこと言っても

 

戯言にしか聞こえないかもしれないけどww

 

 

 

だけど、開業届けなんて、出すのぜんぜん難しくないのよ

 

 

なのに、何で出せないかって、それこそ、そこに心理ブロックがあるからだよ

 

 

私の心理学の師匠が良いお話をされてます

 

 

 

 

みんな自分が頭悪いって、思ってるかもしれないけど

 

 

それも、一種の心理ブロックがあるだけだからね

 

 

 

誰かを尊敬するのは、いいです

 

 

私も、八木さやちゃんのことは、尊敬してます

 

 

 

でも、敬意を払うことと、自分を大事にすることは、別だよ

 

 

 

ちゃんと、自分に軸を置いた上で、意見を聞かないと

 

 

 

それがない状態で、方法論を学んでも

 

プラスどころかマイナスにしかならないと、私は、思うけどな

 

 

ここ使って、ここ

 

 

自分の頭で、ちゃんと考えてー

 

 

 

↓純己メソッド③をやってみると、自分の頭を使えてるか?がわかります

 

純己メソッド

 

純己メソッド①自己受容ワーク

 

 

 

※シェア・リブログ大歓迎です

 

 

私の病気に対する基本的な考え方
病気なることは、不幸じゃない

 

 

サービス一覧

 

体からのメッセージお申し込みに関して

がんである現在地を知るカウンセリング

あなたの人生に“がんを活かす”がん治癒メニュー

優心オンラインサロン

 

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 

質問・お問い合わせ

優心インスタアカウントのDM

 

ただいまLINE@が使えません

 

純己メソッドに関するご質問、募集中です!

個別に回答は出来ませんが、インスタライブにて

純己メソッドのご質問にお答えします

 

次のインスタライブは、5/28の予定