争奪戦に負けがちな、若輩者の私 | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

私は東京の調布市に

住んでいるんだけど

 

 

 

調布って

結構、農業されている方も多くて

農協の直売所で新鮮な

野菜や果物が買えるんです✨✨

 

 

 

農協のおかげで

息子と一緒に

農業体験もさせてもらってます😊⤵

 

 

 

 

でね・・

 

 

 

この時期になると直売所で

コレが販売される❗❗

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
*荒川 りょうこ*


荒川 りょうこってどんな人?
☆私の子育て黒歴史☆
☆【V字回復】発達障害息子の脳力が爆上がり☆

《番外編》
☆思春期の子の子育てで大失敗☆

《育脳幼児教室》
☆親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ☆

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

争奪戦に負けがちな、
若輩者の私

 

1円玉より余裕でデカイ

大きさのブルーベリー💗

 

 

 

写真のブルーベリーは

去年のものなんだけど

デカイよね・・

 

 

 

もちろん

お味も甘くておいしいのです🤤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ・・

近所の農協の直売所は

いつも争奪戦なのね😅

 

 

 

昨日は雨がかなり降っていたんだけど

一昨日から販売になった

ブルーベリーを朝、買いに行きました

 

 

 

実はね、

一昨日も行ったんだけど

直売所に着いた10:30の時点で

ブルーベリーが売り切れでした😞

 

 

 

直売所は9時オープン

9:30着はちょっと遅いけど

雨だから余裕で買えるだろう♪

と、思ったら・・

 

 

 

すでに

ラスト2個😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農協のおばさんに

「あれ?今日って入荷少なかった?」

って聞いたら

 

 

 

「開店前からたくさん人が並んでたのよ

一人でいくつも買うお客さんもいてねぇ」

と、答えが返ってきた

 

 

 

負けた・・(笑)

 

 

 

直売所は客の年齢層が高いので

いつも雨の日は

出足が悪かったりするんだけど・・

 

 

 

恐るべしブルーベリーパワー💪

 

 

 

ちなみに

直売所に朝から

ブルーベリーを買いに来る人を総称して

「ブルーベリー星人」

と、私は呼んでいます

 

 

 

もちろん

私も立派なブルーベリー星人です🤣🤣

 

今回買えたのは

いつもよりちょっと小粒

それでも甘くておいしかったです♪

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀言う事を聞かないわが子にイライラしてますか?🍀

 
 

 

🍀落ち着きがない子はコレが足りない🍀

🍀発達の遅れの見極めは・・🍀

 

 

🍀遊んでいるだけで感情コントロール力がつく知育教材🍀

 

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク