わが子に学力向上マインドをつけられる『新プロジェクトX』 | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

実はね

『新プロジェクトX』で

わが子に学力向上のマインドを

身につけさせられるのよ♪

 

 

 

 

 

それはね・・

 

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
*荒川 りょうこ*


荒川 りょうこってどんな人?
☆私の子育て黒歴史☆
☆【V字回復】発達障害息子の脳力が爆上がり☆

《番外編》
☆思春期の子の子育てで大失敗☆

《育脳幼児教室》
☆親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ☆

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

わが子に
学力向上マインドを
つけられる
『新プロジェクトX』

 

『新プロジェクトX』は

学力向上マインドを身につける

良いポイントが2つあるんです

 

 

 

1つは

大人もたくさん失敗して

成功を掴んでいる

という事を知ることができる

 

 

 

2つ目は

知らない職業を知る事ができる

 

 

 

この2つのポイントは

子供の学力向上マインドを

身につけるのに最高に良いんです💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは多くの子供たちが

陥りがちなんだけど・・

 

 

 

ドリルをやる

マル付けをする(してもらう)

間違えた問題をやり直す

 

 

 

学力を向上させるために

1番大事なのは

『解きなおし』

 

 

 

 

でも!

 

 

 

子供達が一番嫌がるのが

解きなおし、なんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ですね

基本的に『新プロジェクトX』は

大人が同じ問題を失敗しつつも

何度も挑戦して

成功していく物語ですよね

 

 

 

子供が見ていても

感情移入するワケです

頑張れ~って

 

 

 

で、私はね

最後、成し遂げた時に

「大人もさ、みんなたくさん失敗して

それでもあきらめずに挑戦するんだよ」

 

 

 

「この人たちが

途中で辞めて

再チャレンジをしなかったら

どうなったかな?」

 

 

 

と、息子に声かけするワケです

そうするとさ・・

 

 

 

「何度も頑張ったから

上手くいったんだね!」

 

 

 

「そうだよね

難しくても何度でも

諦めずに挑戦したからできたの

失敗は何度してもイイんだよ

でも、挑戦しなかったら何にもならない」

 

 

 

そして・・

「〇〇だってドリルで間違えるけど

間違えるのは全然問題じゃないんだよ

大事なのはその後!

 

 

その問題に何度でも挑戦して

クリアしていく事が大事なの

大人だってそうやって

問題を解決しているんだよ」

 

 

 

と、

『新プロジェクトX』での問題解決を

息子が「自分ごと」として

捉えられるようにするのね

 

 

 

子供でも感動して

心が動かされたものを

自分のこととして置き換えて捉えることで

「自分も何度でも挑戦しよう!」

というマインドが少しずつ生まれてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにね

『新プロジェクトX』で

自分が知らない職業を知る事で

世の中は色々な仕事がある事がわかるのよね

 

 

 

もちろん

直接その仕事に就くわけでは無い

と思いますが

 

 

 

それでも

知る事で子供の世界も広がっていきます

 

 

 

色々な職業にあこがれを持ったり

将来に対して夢を持つことで

学ぶこと、と言うのが

どういうことなのか?

それを少しずつ理解していきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでね

『新プロジェクトX』は

学力向上マインドを

わが子に身につけさせる

とっても良い番組なのよ♪

 

 

 

でも

ただ見てるだけではなく

しっかりと自分ごと、として

捉えてもらわないといけないけどね

 

 

 

ちなみに

うちの息子は

ドリルの解きなおしも

「やらないのはカッコ悪いよね!」

と言って、自分から解きなおしています😊

 

 

 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀言う事を聞かないわが子にイライラしてますか?🍀

 
 

 

🍀落ち着きがない子はコレが足りない🍀

🍀発達の遅れの見極めは・・🍀

 

 

🍀遊んでいるだけで感情コントロール力がつく知育教材🍀

 

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク