②息子が発達の遅れを取り戻すまでの道のり | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

周りのお友達から

1歳4か月分の遅れがあった息子が

その遅れを取り戻すまでの道のり

 

 

 

 

 

今日は前回の続きで

発達の遅れにつながった

息子が0歳の時に

やってしまって後悔しているコト

2点についてのお話です

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
*荒川 りょうこ*


荒川 りょうこってどんな人?
☆①私の子育て黒歴史☆
☆②親子でHappy♡発達障害息子の脳力V字回復☆

《番外編》
☆思春期の子の子育てで大失敗☆

《育脳幼児教室》
☆親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ☆

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

息子が発達の遅れを
取り戻すまでの道のり②

 

息子の発達の遅れにつながった

やってしまって後悔しているコト

2点がコレ!

👇👇

 

📍ベビーサークルの多用

📍おうち英語

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子は保育園に行っていないので

ずっと私と一緒に過ごしていました

 

 

 

お外に一緒に行き遊ぶ事もしましたが

家で過ごす時間も長い!

 

 

 

息子があまり動き回らない頃は

広い場所で遊ばせていました

 

 

 

 

が❗

 

やっぱり動くようになると

危ない事もあり

ベビーサークル

使うようになったんですよね

 

 

 

まぁ、もちろん

ベビーサークルを

使う事がいけないのではなく

 

 

 

何事もやり過ぎがいけない・・

んですよね😅

 

 

 

今思うと

ベビーサークル使いすぎ、だったなぁ

と思います

 

(0歳~1歳半くらいまでこんなサークルを使っていました)

 

 

 

家の中で仕事や家事をする際に

とっっっっても便利

だったんですよね・・😓

 

 

 

特に私の仕事時間が

使いすぎになる要因でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちの脳は

3歳までに80%

6歳までに90%

育ってきます

 

 

 

その脳は何によって育つか?

というと

「刺激」

で、育っていきます

 

 

 

ベビーサークル内は

とっても安全なのですが

脳への刺激は少なくなります

 

 

 

赤ちゃんが自分で動けるようになると

ママが困る行動をたくさんしますが

それらは全て

赤ちゃんの脳を育てる刺激

と、なるんです

 

 

 

よくある

ティッシュペーパーを引っ張り出すとか

引き出しを開けて中の物を出すとか

それらも・・

 

 

 

脳を育てる観点から言うと

とっても良いコト、なんですよね😅

 

 

 

サークルの中には

色々なおもちゃも用意しておきましたが

やっぱり

ベビーサークルを

長い時間使うのは

育脳的に良くないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、私は幼児教室の先生をしていますが

0歳のお子さんを見ていると・・

 

 

 

アレもやりたい!

コレもやりたい!

本当に好奇心の塊です💗

 

 

 

お教室で

教材に向かってくる姿勢が

好奇心丸出し!(笑)

 

 

 

「3歳までに脳が80%育つ」

と、言うけれど・・

中でも

0歳児がダントツの伸び率

なんです

 

 

 

だから

0歳児の脳の育ちって

とっても大切なんですよね✨✨

 

 

 

当時

私は育脳についての知識が全くなく

便利だな~と

ベビーサークルを使い続けてしまいました

 

 

 

ベビーサークルの使いすぎが

息子の発達を遅らせてしまった

1つの要因だな、と思います😞

(あくまで息子の場合は、です)

 

 

 

長くなってしまったので

息子の発達の遅れにつながった

「おうち英語」

に、ついてはまた次回!

 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀コレに気を付けないとお子さんが荒れる?!🍀

 

 

 

🍀英語で育てない「英語脳」🍀

 

🍀あなたの中に眠っている「育児がラクになる秘訣」🍀

 

 

 

🍀ハートを使って算数脳Up!🍀

 

 

 

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク