育児がラクになる秘訣 | 0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
息子を2倍のスピードで脳力UPした経験から地頭力&思考力を育てる『ママの手育脳メソッド』を生み出し、0歳~6歳の子供のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

育児がラクになる秘訣は

実は

あなたの中に眠っているんです💗

 

 

 

自分の中に眠っているその秘訣に

あなたは気がついていますか?

 

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント中🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

育児がラクになる秘訣

 

「育児がラクになる秘訣」

実はコレ

めちゃくちゃ当たり前のコトなの

 

 

 

それはね・・

あなたが自分の失敗に気付くこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばさ・・

 

 

 

朝の時間

お子さんが着替えもしないで遊んでいたり

ぼーっとしながらご飯を食べていたり

 

 

 

そんな状態を見て

あぁ!もうっ間に合わないじゃない!!

と、あなたはだんだんイライラしてきて・・

 

 

 

「早くしなさい!」

って、毎朝言っていませんか?😅

 

 

 

ごめん、先に謝っとくね

ちょっと厳しい事を言うとさ・・

 

 

 

コレって

子供ができてないんじゃなくて

ママが失敗しているのね

 

 

 

でも

自分が失敗している事に

気がついてないよね・・

 

 

 

だから毎日

同じことの繰り返しになっちゃうの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度言っても子供が同じことをする!

何度言っても言う事を聞かない!

 

ホント子育てって大変だよね😓

 

 

 

でもね

何度も言っているのに

子供の行動が変わらないという事は

ママが伝え方を失敗しています

 

 

 

私もね

たくさん同じ失敗をしているの

 

 

 

息子に何度

同じことを言ったかわからないです😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「朝、〇時までに

家を出ないと間に合わない」

 

「逆算すると

〇時までに食べ終わらないといけない」

 

 

 

こういう思考ができて

それに合わせて行動できるというのは

 

 

 

時間というものを認識して

時間に合わせて動く経験

子供の頃からたくさんして

体得した結果

ママは出来るようになっています

 

 

 

 

経験が未熟で

脳が出来上がっていない子供たちは

もちろん

大人と同じ思考と行動はできません

 

 

 

本当に当たり前だけど

経験の積み重ね

人は出来てるんです

 

 

 

私たちママは意外とコレを忘れがちで

大人と同じ経験が無い子供たちに

「早くしなさい!」

と、言ってイライラしてしまう・・

 

 

 

毎朝

早くしなさいと言っても

子供の行動が早くなる訳でも

時間通り動けるわけでもないよね

 

 

 

しかも

子供にとっては

よくわからないのに毎朝なんか怒られる・・

 

 

 

子供の自己肯定感はダダ下がりするよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんが

あなたが言わなくても出来る

ようになったら

子育てがラクになるよね🙌🙌

 

 

 

そうなるには

まずはママが自分の失敗に

気がつかないといけません

 

 

 

「また同じことを子供に言っているな」

「また私は同じことでイライラしているな」

と、思ったら

それは私たちママの失敗

 

 

 

私たちママが

先に言動を変えると

お子さんが変わります✨✨

 

 

 

例えば

朝、少し急いで食べて欲しいなら

「早く食べなさい!」じゃなくて

お子さんの目の前に砂時計を置いて

「この砂が落ちるまでに食べよう!」

と、変えてみましょ

 

 

 

『自分が毎日同じ失敗をしていないか?』

そこに気がつかないと

いつまで経っても

子育てはラクになりません

 

 

同じことを何度も注意する生活って

ママにとっても苦しいですもんね😌

 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀わが子に高い地頭力をつけるには?🍀

 

 

 

🍀地頭力が爆上がりする「お片付け」🍀

 

 

 

 

🍀「勉強を苦行にさせない」6歳までの子育て🍀

 

 

 

 🌱親子教室タネマキ🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ幼児教室

親子教室タネマキ🌱

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク