子育てがラクになるのに必要なのは・・ | 0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
息子を2倍のスピードで脳力UPした経験から地頭力&思考力を育てる『ママの手育脳メソッド』を生み出し、0歳~6歳の子供のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

子育てをラクにするのって

実は、仲間の力💗

 

 

 

でも「仲間の力」と言っても

ママ友だと

あまり深い内容の話が

できなかったりしませんか?

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント中🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

子育てがラクになるのに
必要なのは・・

 

意外と

知育やおうち英語の話

絵本についてなど・・

身近なママ友と

深い話って

出来なかったりしませんか?

 

 

 

どんな習い事をしているか?

というくらいなら話せるけど・・

 

 

 

家で色々とやっている事を

ママ友に話すって

なぜかあまり無いですよね😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は以前

0~6歳の育脳講座をママさんに

マンツーマンでやっていたんですが

 

 

 

ある時

グループ講座に変えてみたんです

 

 

 

そうしたら

俄然、参加するママさんの

満足度がグーっと

上がったんですね

 

 

 

それはなぜか?

というと・・

 

 

 

自分と同じく子供の能力アップを真剣に考えているママさん達と交流できたから

自分では気づけない子育て視点を持てたから

というもの

 

 

 

0~6歳の子供の育脳講座に

参加されるママさん達は

真剣に子供の能力をアップ

させてあげたいと

行動している方ばかり

 

 

 

だから

講座内で気兼ねなく

教育系の話をしたり

聞いたりできるし

 

 

 

そして

自分では気づいていない事を

他のママさんの質問で

気づかされて

 

 

 

子育てに対する

多角的な目線を

持てるようになるんです👍

 

 

 

そうすると

自分の子供の

出来ないところではなく

 

 

 

良いところが

ドンドン目に付くようになる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座に参加しているママさんの

お子さんの年齢が違うので

ちょっと先には

こんな問題があるんだとか

 

 

 

自分の子供の状態が

今は心配でも

先輩ママの話を聞いて

大丈夫だと思える気づきがあったり、と

 

 

 

グループ講座は仲間の力で

どんどん深く濃い内容

なっていくのを

私も毎回感じるんですよね💛

 

 

 

そうすると

講座生さんのエネルギーが

グングン上がってくるので

 

 

 

私もそれに応えようと

講座生さん達に役立ちそうなものは

講座以外でも動画を作成して

どんどんシェアしています😁

 

 

 

 

 

おかげで

講座生さんからは

「こんなに手厚いフォローがある講座は初めてです!」

と、嬉しいお言葉をいただきました✨

 

 

 

講座の中では

仲間の質問が

誰にとっても良い学びとなり

 

 

 

講座以外のフォローで

私が幼児教室で使っている教材も使って

どうやって

子供の能力を引き上げるか?

具体的に解説した動画をお渡ししたり、と

 

 

 

0期生さん達の仲間の力で

0~6歳さんの育脳長期講座が

グッと濃いものになっています😊

 

 

 

育脳講座での学びと

仲間の力のおかげで

子育てがグッと楽になったという

コメントもいただきました!

 

 

 

本当に

子育ての仲間がいるって

とっても心強いものですね💗

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀0歳~3歳までの「教育の落とし穴」って?🍀

 

 

 

🍀日常生活で「お子さんの頭を賢くする」方法は?🍀

 

 

 

 

🍀誰でもできるお子さんの「算数力をつける子育て」🍀

 


 

 

🍀幼児教室でも育てている大事な「学ぶ力」とは?🍀

 

 

 

 

 🌱親子教室タネマキ🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ幼児教室

親子教室タネマキ🌱

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク