褒めなくても自己肯定感爆上がり⭐1歳からの「お手伝い」 | 0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
息子を2倍のスピードで脳力UPした経験から地頭力&思考力を育てる『ママの手育脳メソッド』を生み出し、0歳~6歳の子供のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

 

1歳でお手伝いってできるの?!

と、思うママが多いと思うんだけど・・

 

 

 

1歳でも

ちゃーんとお手伝いはできます😁

 

 

 

あなたはお子さんに家族の一員として

お手伝いをお願いしていますか?

 

 

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
☆荒川 りょうこ☆



《荒川 りょうこってどんな人?》
◇【知的な遅れあり】発達障害息子の脳力がV字回復
◇私の子育て黒歴史

《番外編》
◇思春期の子の子育てで大失敗

《育脳幼児教室》
◇親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 

 

 

褒めなくても
自己肯定感爆上がり⭐
1歳からの「お手伝い」

 

お手伝いは1歳でもできます

 

 

 

何のお手伝いでもイイんですよ

 

 

例えば・・

 

💠日めくりカレンダーを1枚めくる

💠使った自分のコップを持ってきてもらう

とかね😊

 

 

 

1歳でも

ルーティン化できるお手伝い

を、用意してあげてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日めくりカレンダーを1枚めくる

そんなお手伝いに意味があるの❓

と、思うかもしれないけど

 

 

 

大切なポイントは

自分も家族の一員だと

わが子が感じるコトなのね

 

 

 

だから

お手伝いの難易度は

お子さんの年齢に合わせてあげればイイの👍

 

 

 

お子さんがお手伝いをすることによって

ママやパパから

「ありがとう」

って感謝されることが大事なのよ

 

 

 

大好きなママパパから

感謝されることで

自分の行動が認められるから

自己肯定感がググっと上がります🙌🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手伝いって

自己肯定感だけでなく

わが子の生きる力引き出します

 

 

 

生きる力ってどんな力か?

というと・・

👇👇

 

🔶自己肯定感

🔶感謝の気持ち

🔶責任感

🔶自立心

🔶コミュニケーション力

 

子供たちに

必須なモノばかり💛

 

 

 

それが毎日の

ルーティン化されたお手伝い

身につくんです

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはお子さんに

ルーティン化できる

お手伝いをたった1つ

用意するだけ

 

 

 

それだけで

自然に自己肯定感が

グッと上がってきます✨

 

 

 

だから!

 

わが子に何もお手伝いをさせないのは

モッタイナイでしょ?😁

 

 

 

ちょっとした事だけど

毎日やっていくと

塵も積もれば山となる!

 

 

 

お子さんはお手伝いで

自己肯定感をグングンつけていきますよ🌈

 

 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀0歳~3歳までの「教育の落とし穴」って?🍀

 

 

 

🍀日常生活で「お子さんの頭を賢くする」方法は?🍀

 

 

 

 

🍀誰でもできるお子さんの「算数力をつける子育て」🍀

 


 

 

🍀幼児教室でも育てている大事な「学ぶ力」とは?🍀

 

 

 

 

 🌱親子教室タネマキ🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ幼児教室

親子教室タネマキ🌱

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク