知育おもちゃは役に立たない?! | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

あなたはお子さんに

📍知育おもちゃ

📍知育玩具

を与えていますか?

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
*荒川 りょうこ*


荒川 りょうこってどんな人?
☆私の子育て黒歴史☆
☆【V字回復】発達障害息子の脳力が爆上がり☆

《番外編》
☆思春期の子の子育てで大失敗☆

《育脳幼児教室》
☆親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ☆

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

知育おもちゃは
役に立たない?!

 

 

巷にね

知育玩具って溢れているじゃない?

 

 

通信教材で毎月送られてくる知育玩具

100均でも知育玩具は売られているし

手作り知育玩具のネット情報もたくさんある

 

知育玩具
 

 

 

 

私たちママは

「知育」って書いてあると

何か子供に

良いような気がするじゃない?

 

知育玩具

私も息子が赤ちゃんの時に

知育玩具を買ったり、作ったわ~

 

 

 

 

 

当時

私が知育玩具について

知っていたのは

指先を使うと良いんだよね・・

って事くらい

 

 

 

本当にこんな事で

頭良くなるのかしら??

ま、頭良くならなくても

楽しそうに遊んでいるからいいや👶

 

という状態の私・・
 

 

 

この状態って

与える側(私)が

何を与えているのか?

実はよくわかっていない

のに与えているのよね😅

 

 

 

そんな状態で

子どもに高い脳力が付くなら

幼児教室は

要らないよね(笑)

 

幼児教室

 

 

実際にその知育玩具で遊ぶと

どんな脳力が付くのか?

さらに

将来その脳力が何に役立つのか?

 

 

 

🔶算数ができるようになるのか

🔶英語ができるようになるのか

🔶国語ができるようになるのか

 

 

 

与えている知育おもちゃが

どう繋がっているのか?

ちゃんとわかってないから

与え方も適当になるし・・・

 

 

 

さらに!

伸ばしたい脳力を伸ばせない・・

 

知育

 

 

 

 

 

 

私は自分の育脳幼児教室の

レッスンカリキュラムを

自分で作っていて

それに合わせて教材を手作りする事も多いです

 

幼児教室

 

 

だから

どの教材が

どんな脳力を伸ばしていて

将来何に役立つのか

全部説明できるのね

 

 

 

そういう知識があるから

売られている知育玩具を見ても

これはどの脳力を伸ばすとか

ちょっと使用方法を変えれば

表示されている以外の脳力を伸ばすのに使える

といった事がわかるんです

 

 

 

そういう育脳の知識と

与え方がわかっているから

 

 

 

息子が同年代の子から

1年半遅れていた知能を

1年で育脳して

追いつかせることができたんです

 

育脳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知育玩具って

確かに良いものだけど

 

 

 

それを子供がやる事によって

得られる脳力がわからず与えるなら

普通のおもちゃと変わらないんだよね・・・

 

 

 

子どもの脳って

3歳で80%

6歳で90%

急成長するから

この時期に知育玩具を

与えてあげるのはとっても良いんだけど

 

 

 

どの知育玩具で

どんな脳力がつけられるか

わかっていないと・・

足に筋肉をつけたい人にダンベルを渡す

みたいな事が起きちゃう😓

 

 

 

やっぱりね

3歳までは特に影響が大きいから

お子さんに与えるものは

どんな影響があるのか?

ママが把握して与えた方が能力が伸びますよ♪

 

知育玩具

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀言う事を聞かないわが子にイライラしてますか?🍀

 
 

 

🍀落ち着きがない子はコレが足りない🍀

🍀発達の遅れの見極めは・・🍀

 

 

🍀遊んでいるだけで感情コントロール力がつく知育教材🍀

 

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク