子供に無理やり頑張らせる学校からの呪縛 | 0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
息子を2倍のスピードで脳力UPした経験から地頭力&思考力を育てる『ママの手育脳メソッド』を生み出し、0歳~6歳の子供のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

先日

ひょんなことから

20年来の付き合いのある美容師さんから

お悩みをお聞きすることになった

 

 

 

お話を聞いていて

大げさでもなく

これは不登校につながりかねない

と、思ったそのお悩みが・・

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
*荒川 りょうこ*


荒川 りょうこってどんな人?
☆私の子育て黒歴史☆
☆【V字回復】発達障害息子の脳力が爆上がり☆

《番外編》
☆思春期の子の子育てで大失敗☆

《育脳幼児教室》
☆親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ☆

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

子供に
無理やり頑張らせる
学校からの呪縛

 

小3のお子さんに

漢字の宿題をやらせようと

毎日、四苦八苦してるコト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢字の宿題で

不登校なんて大げさな・・

と、あなたは思いますか?

 

 

 

でもね

ちょっと想像してみてもらいたいんだけど

 

 

 

 

 

どんなに頑張っても

なぜだか漢字が書けない

 

 

 

テストの点数ももちろん良くない

 

 

 

先生にもいつも

漢字の練習を

「もっと頑張ろう」って言われて

 

 

 

でも

練習しても練習しても

どうしても漢字が書けない😢

 

 

 

宿題で出る

毎日の漢字プリントを

やりたくないし

もう、見たくもない!

 

 

 

それでも

家ではママが毎日

「少しでいいから書いてみよう」

と、アレコレ話しかけてくる・・・

 

 

 

自分でも

やらなきゃいけないことは

わかってる

 

 

 

頑張ってもできないのに

みんなが

自分を努力不足だと思ってる

 

 

 

周りの友達は

宿題もちゃんとやってるし

漢字が書けてる

 

 

 

 

みんなはできるのに

どうして自分は出来ないんだろう?

 

自分は能力が低いのかな

 

努力ができない自分って

駄目なヤツなんじゃないかな

 

ツラいけど誰もわかってくれない・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たかが漢字、かもしれない

でも

こんな状態が続けば

 

 

 

学校だって

行きたくなくなるよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ

ママさんのお気持ちも

わかるんだよね・・

 

 

 

ママだって

大切なわが子に

漢字が書けるようになってもらいたい

 

 

 

これ以上

漢字の習得が遅れたら・・

 

 

もう小3だし

もう少し漢字ができるようにならないと・・

 

 

 

ママも不安だよね😞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうしたらいいだろう?」

「ホント切実なんですよね・・」

と、彼女が言うので

 

 

 

一応、私は小学生は専門外なんだけど

と、前置きしてから

今できる対策を全てお話したら・・

 

 

 

「え?!そんなやり方あるの?」


「全然考えもしなかった!」


「それなら私も子供もラクになる!」

 

めっちゃ輝いたお顔で言われました

 

 

 

さて

私がどんなお話を彼女にしたのか?

長くなったから

また次回に!

 

今ツラくても

明けない夜は無いよ

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀言う事を聞かないわが子にイライラしてますか?🍀

 
 

 

🍀落ち着きがない子はコレが足りない🍀

🍀発達の遅れの見極めは・・🍀

 

 

🍀遊んでいるだけで感情コントロール力がつく知育教材🍀

 

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク