家族旅行2023☆イギリス⑮オックスフォード | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

夏のイギリス旅行の思い出。


 


 

 

 

 

  


 

 



イギリス滞在最終日、大学の街オックスフォードに来ました。

まずはショッピングエリア(ランチ休憩)。




雲行きが怪しい。降らなかったんだけど、ちょっとドキドキしながらの観光でした。



セント・メアリー教会。


大学図書館、ラドクリフ・カメラ。



様々な石畳。

これは、どこだったかなぁ。

溜め息の橋に来ました。あっ、ティモのオデコが写ってます。ニヤニヤ





リンカーン・カレッジ。

どの大学の中にも入らず、ひたすらカメラ片手に街を歩いてました。

良さげな『熊』という名のパブを見つけた。


1242年にオープン!オックスフォードでイチバン古いパブなんだそうです。


他にも素敵なパブがありました。カメラ



クライストチャーチ。



子どもたちは石畳に夢中。笑








オックスフォード城&プリズン(牢獄)の敷地は無料で入れます。





⑯(最終回)に続きます。