家族旅行2023☆イギリス⑭コッツウォルズ・チェルトナム | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

夏のイギリス旅行の思い出。


 


 

 

 

 

  


 

 






夏休みのイギリス旅行の私の目的。ひらめき電球

25年前、チェルトナムで留学したときのホストペアレントたちに会うこと。ドキドキ
 
あのときの感動は、ずーっと胸に温かく残っています。





ホストペアレントたちと過ごした、8月2日の午前中は、夢のようでした。乙女のトキメキ

12時過ぎにお別れ。泣

別れを名残惜しみながら、ショッピングセンターへ。和食レストランを発見しました。

午後はチェルトナム散策。音譜
最初は雨でした。懐かしい町並みを楽しむ私と、











目新しい町並みを楽しむエバヤンと子どもたち。



雨が止んでくれました。音譜
再びリージェントアーケード。


2階は閉店が目立ってました。泣好きだったチョコレート専門店『ソートンズ』はなくなっていた。笑い泣き

 



昔に通ったボディショップは健在でした。グッ

ふふふ、T-k-maxx飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ひとりで買い物して、吹き抜けから見下ろしたら、ティモとエミの向かいに座ってるエバヤン、、、寝てる?ニヤニヤ


さて、晴れたチェルトナムを散策。ピンクハート


Bootsラブ

このマクドでたまに友達と集ってバリューセットを食べたなぁ。ハンバーガー





新しいショッピングエリアができていた。

オランダの都会にもある、私の好きなデンマーク雑貨屋さん『ソストレーネ・グレーネ』。

奥に見えるのは、映画館やボウリング場、レストランなどが入った娯楽施設です。


この娯楽施設からわりと近くに、こっそり隠れるように佇むセント・メアリー大聖堂。





昔、広々とした雰囲気が好きだった元教会のパブは、

オシャレなバーに変わっていました。




空から見たら三日月の形。曲線になった建物が美しい、ロイヤルクレセント。



留学のとき、ヒースロー空港から辿り着いた長距離バス乗り場。留学が終わって、ここからヒースロー空港へ向かった。




思い出がブワッと溢れ胸が熱い1日になりました。乙女のトキメキ


さぁ、晩ごはん。このパブは昔も今も変わらない。デレデレ飛び出すハート

パブ『イェイツ』ピンクハート




イギリスのビールも大好き。酔っ払い

愛するフィッシュ&チップス。ドキドキ

愛するモルトビネガー。ドキドキ

たっぷりかけるわよ。ニヤニヤ

テディくん、乾杯!












⑮に続きます。