家族旅行2023☆イギリス☆ダイジェスト⑤私の目的、ホスト・ペアレンツと22年ぶりの再会 | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

家族5人で、車でイギリスへ旅行中。
サクッと旅のダイジェストをお届けします。(詳しくは旅行後にブログにします)

 




 


 



Bottesford ボッテスフォードという村に4泊滞在した後、現在、コッツウォルズ地方ウィンチカムのコテージに滞在中です。

25歳のときコッツウォルズの町チェルトナムで10ヶ月間、語学留学していました。

28歳のときに、友達4人と日本からイギリス、フランス、オランダを周遊旅行。そのときにホスト・ペアレンツに再会。

(ついでにオランダで、当時はただのペンフレンドだったエバヤンにも10ヶ月ぶりに再会して、そのときに恋の火が点いたのも懐かしい思い出w)

ホスト・ペアレンツと22年ぶりの再会。

留学当時56歳だったホストファザーは、現在81歳。54歳だったホストマザーは現在79歳。

再会の喜びと並行して、健康のこととか心配もあり、ドキドキしながら、朝、約束の時間にドアベルを鳴らしました。

玄関の戸を開けてくれたホストマザーと、お互い口を揃えて言ったセリフが、

「あら、私たちお互い昔と変わってないわね!笑

グラサン笑グラサン笑

お元気そうなホストマザーにホッとした。ホストファザーは、糖尿病を患ったのは知ってたけれども認知症も少しはじまったようで、会話できるのは今回が最後かも、、、と胸が痛くなりました。泣

家の中はバリアフリーに改装されてました。

昔懐かしのお家ではなくなっていましたが、キッチンで紅茶を淹れてくれたホストマザーの後ろ姿が昔と全く同じで、思わず隠し撮り。秘密ニヒヒ

子どもたちは庭にいるペットのウサギちゃんたちに夢中でした。


留学時代にホスト・ペアレンツと見ていたドラマ。


このドラマは今も続いてます。イギリスで一番長いドラマでは?


午後はチェルトナムの散策。音譜
最初は雨でしたが、

途中で止んでくれた。
リージェントアーケード。

大好きだった仕掛け時計。

仕掛けは残念なことにメンテナンス中。


YouTubeで見つけました。
シャボン玉が出てきます。



懐かしい町並み。ピンクハート


Bootsラブ

ここで友達と集った。ハンバーガー

好きだった、教会の建物のパブは、

オシャレなバーに変わってました。



チェルトナム語学留学の出発地で終点地だった長距離バス乗り場。


初日ヒースローからここに来て、
最後はここからヒースローへと向ったんだ。


思い出がブワッと溢れ胸が熱い1日になりました。乙女のトキメキ

このパブは昔も今も変わらない。デレデレ飛び出すハート








今回のイギリス旅行もテディくん同行だよ。


パブ飯を食べてたら、留学時代にラジオでよく流れてた曲が流れました。



ダイジェスト⑥に続きます。