広陵中学校1.2年生地域清掃活動(末広中央第二町内会/末広中央第三町内会)2024.5.14 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

5月14日、広陵中学校の1.2年生が校区内(末広・末広東)20か所の町内会協力のもと、清掃活動を行いましたキラキラ
その中から2か所(末広中央第二町内会、末広中央第三町内会)の様子をご紹介します。

 

 

この活動は、毎年3年生が修学旅行中に行われている恒例行事なんです。

 

末広中央第二町内会

 

末広1条~2条の9丁目をきれいにしてくれましたお願い

写真は末広2条9丁目「末広もず公園」

お互いにご挨拶してから出発です音譜


 

 

 

周囲をよく見ながら、小さなごみまでしっかりと拾ってくれていましたラブラブ

 

 

 

末広中央第三町内会

 

 

末広1条~2条の10丁目をきれいにしてくれましたお願い

 

住宅街もくまなく歩いていきます

 

 

 

けっこういろんなごみが落ちていますねびっくり

 

 

みなさんおつかれさまでした!

町内会長さんから感謝の言葉がありましたラブラブ

 

 

生徒さんたちからは「楽しかった」「意外とごみがなくてきれいだった」「地面と同化しているごみが多かった」など感想も聞こえてきましたよ。

 

地域の方との交流もあり、とっても有意義な時間となったようですラブラブ

 

 

 

 

下矢印関連記事ピックアップ