広陵中野球部 除雪ボランティアで地域貢献!!旭川市立広陵中学校(旭川市末広)2024.3 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

地域の方の役に立ちたい、何かお手伝いができたら…!

そんな思いで、広陵中学校の野球部1.2年生が活躍してくれていますよキラキラ(学年は取材時※3月)

日ごろのごみ拾いのほか、昨年11月からは旭川市スノーサポート隊として地域の高齢者さん宅3軒の除雪ボランティアを担当ラブ

放課後の練習時間に、30回以上出動しました!!(↓写真学校提供)

地域の方もとってもよろこんでくれているそうで、除雪を通してうれしい交流も生まれているんですってラブグッ

 

 

素晴らしいですね~拍手拍手

顧問の先生も「ほんとにいい子たち!」と、絶賛してましたよピンクハート

除雪を通して交流ができて喜んでいるそうで、子どもたちのよさを地域のみなさんに知ってもらいたいともお話されていました。

 

 

取材ご協力ありがとうございました!

(おらが街のことも「超有名!」って言ってくれてうれしかったですラブ

 

 

 

 

下矢印広陵中学校ホームページ

いつも子どもたちを優しく温かく見守っていてくれた千葉校長先生が3月末で異動になってしまい(3年間たくさんお世話になりましたお願いキラキラ)先生の日記も閉鎖されてしまったので、トップページにリンクが残っている間にぜひ一度ご覧ください。愛情いっぱいの素敵な日記でした。

 

ちなみに、いまの教頭先生も生徒さんたちの活動をとっても応援していて、おらが街にもまめに連絡をくださるので(とてもありがたいですお願い)、今後も生徒さんたちのご活躍ぶりをたくさんご紹介できると思いますグッ

そして新しい校長先生も末広地区にご縁のある方で、またまた今後の展開が楽しみになりましたラブラブよろしくお願いします!

 

 

 

 

下矢印男子テニス部除雪ボランティアで活躍!

 

 

下矢印税についての作文で4人受賞!

 

 

下矢印卓球部が地域のイベントお手伝いで活躍!

 

 

下矢印吹奏楽部が地域の敬老会で演奏を披露!

 

 

下矢印吹奏楽部が地域の敬老会で演奏を披露!

 

 

下矢印吹奏楽部が3年ぶりに地域で演奏