満開のカタクリ♪手作りのおしゃれプランター!末広東Yさんのお庭2023(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

旭川は今カタクリが咲いてますね!

男山自然公園も見ごろを迎えているようですよ~キラキラ

 

 

下矢印去年の様子

 

 

 

末広東Yさんのカタクリラブラブ

 

末広東のYさんのお庭も、カタクリが満開でしたラブ

きれい~ラブラブ

 

カタクリはご主人が種から植えて、根気強く育ててきたものですラブラブ

開花までに7年ほど、ここまで増やすのに 18年 (訂正)14年ほどかかっています拍手

 

昔、カタクリを見てきれいだな~と思ったのをきっかけに、いつかお庭をカタクリのお花畑にしたいとがんばったそうですよキラキラ

 

可憐な花々に癒されましたラブラブ

 

 

玄関前の素敵なプランターラブラブ

 

玄関前にも素敵なプランターでお花が飾ってありましたよ音譜

 

パンジーとトマトの組合せが斬新!!!!爆  笑

かわいく色づいていますねラブ

大きなカゴは、農高の販売会で購入したそうですグッ

 

そしてこちらは、Yさんの手作りプランターキラキラ電線ドラムを解体した材料で出来てるんですよ~ラブ

電線ドラムってわかりますか?大きな糸巻きみたいなのです。テーブルになってるのとかは見たことありますが、こんな素敵なプランターにリメイクされたのは見たことないです。

 

めちゃくちゃおしゃれですよね~ラブラブラブ

 

 

いろいろと楽しませていただきありがとうございました音譜

 

 

 

過去にご紹介した記事一覧です音譜

 

 

 

 

下矢印2023年2月

 

 

下矢印2022年5月

 

 

 

下矢印2021年2月(氷でつくった雪だるまファミリー)

 

 

下矢印2020年(氷柱花とアイスキャンドル)

 

 

下矢印2020年(夜バージョン)

 

 

下矢印2018年(氷の鏡餅)

 

 

下矢印2017年(お花の氷)

 

 

下矢印2017年(おそ松さんの雪像)

 

下矢印2016年(お花の氷)