あつま~るde運動会♪末広ふれあいスポーツクラブ・末広地域活動センターあつま~る・旭川市 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

2月12日、「末広地域活動センター『あつま~る』(末広東2-9)」で開催された運動会の様子をご紹介します音譜

 

あつま~るde運動会キラキラ

ふんわりリボン主催/末広ふれあいスポーツクラブ、旭川市末広地域活動センター「あつま~る」

ふんわりリボン共催/末広地区市民委員会、末広東地区市民委員会


小学生以下の子どもたちと保護者、役員さんたちあわせて85名が集まりました音譜

まずはみんなで記念写真ラブ

 

 

 

ボール競技、玉入れ、障害物競争など全6種目で思いきり身体を動かしてリフレッシュキラキラ笑顔いっぱいの楽しい時間をすごしましたよ!順番にご紹介しますね音譜

 

 

開会式キラキラ

 

 

末広地域活動センター運営委員会の委員長Wさんラブラブ

役員さんたち音譜(一部)

 

 

準備体操音譜

末広スポーツクラブのみなさんが楽しい「Asahikawa Zoo体操」などで盛り上げてくれましたキラキラ

タイムテーブルはこんな感じ音譜6種目やりますよ~ラブ

 

城攻めじゃんけんキラキラ

 

まずは城攻めじゃんけん音譜

お城役の大人たちとじゃんけんをして、2回勝てばお菓子をゲットラブグッ

 

 

 

何回でもいいよ~キラキラということで、みんなたくさんお菓子をもらっていましたよ~爆  笑

 

 

 

ボール運びキラキラ

 

次はボール運び音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん躍動感がありますね(笑)

 

 

とっても盛り上がっていました音譜

 

 

玉入れキラキラ

 

 

お次は玉入れ音譜

 

 

 

 

 

 

楽しそう音譜

 

 

 

幼児運動遊びキラキラ

 

追いかけっこするよ~音譜

「ねずみ」か「ねこ」のかけ声で、大人と子どもどっちが追いかけられるかが決まります黒猫ねずみ

 

「ね、ね、ねずみねずみ!!

 

 

「きゃ~爆  笑キラキラ

 

「ね、ね、ねこ黒猫!!

 

「わ~爆  笑

「ね、ね、ねぎ!!」な~んて、フェイントもあったりして盛り上がっていましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても楽しそうでしたラブラブ

 

 

 

大玉ころがしキラキラ

 

さてお次は…大玉ころがし!

 

お写真がたくさんなので、合成してご紹介しますグッ

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

みなさんかなりのスピードで転がしていましたよ爆  笑

 

障害物競争キラキラ

 

 

最後は、障害物競争音譜

 

障害物を越えて~音譜

フープ(円)をねらって、ロケットやフリスビーを投げます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの笑顔も音譜

 

 

末広ふれあいスポーツクラブ会長さん(写真左)と、旭川市役所の市民活動課のみなさんラブラブ

素敵な笑顔をありがとうございましたラブ

 

閉会式キラキラ

 

 

参加した子どもたちには、メダルが授与されましたよラブキラキラ

 
みんな大喜び~ラブ音譜音譜
参加賞のお菓子も音譜音譜(大人にはティッシュラブ
笑顔いっぱい楽しい時間でした音譜
 
 
コロナ禍でもなんとか地域のみんなで楽しい時間をすごそうと、たくさんの話し合いや調整が行われて実現にいたりました。役員関係者のみなさまおつかれさまでした!!
参加者のみなさまも、取材ご協力ありがとうございました音譜
 
 

過去記事紹介、あつま~るについてキラキラ

 

 

 

下矢印あつま~る避難訓練の様子(2022年6月)

 

 

下矢印放課後の居場所づくり「あつま~るkids!」の様子(2022年5月)

 

 

 

 

下矢印下矢印末広地域活動センターあつま~る会報第10号(2023年3月発行)

 

 

合格「旭川市末広地域活動センターあつま~る」について

一般開放予定など、随時更新しています