13年かけて育てたカタクリのお花畑、おしゃれな手作りプランター♪末広東Yさん(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広東のYさんのお庭に、カタクリが満開でしたキラキラ(撮影4/20)

 

13年かけて育てた、カタクリのお花畑ラブラブ

 

 

きれい~ラブラブ

愛犬のすず丸くんと一緒に、記念写真を撮らせていただきました

すず丸くん、と~ってもおりこうさんで撮影に協力してくれたんですピンクハートありがとうございましたラブ

カタクリは今から13年ほど前に、ご主人が種から植えたもの。

なんと、カタクリはお花が咲くようになるまで、7年ほどもかかるそうですびっくり

長年コツコツと愛情を注いで育ててきましたラブラブ

13年かけて順調に成長し、株も増え続け…

とうとう300株ほどまでに増えました拍手キラキラキラキラ

 

お庭いっぱいに広がる、可憐なお花畑に、春の喜びもひとしおですね~(*^-^*)キラキラ

 

上矢印もぐらさんも嬉しそう~(笑)

 

エゾエンゴサクは某有名ドラマに出た株の…ラブラブ

 

このエゾエンゴサクは、2008年に公開されたドラマ「風のガーデン」の最終回で中井貴一さんが植えた、あのエゾエンゴサクの兄弟株だそうですキラキラ

フクジュソウも咲いていました音譜淡いピンクと、水色と、黄色と…、お庭が春色ですね~ラブ

 

 

手作りのプランターラブラブ何のリサイクルでしょうか?

 

玄関前にあったプランター、とってもおしゃれラブ

なんと、廃材を利用して手作りされたそうです!! 

何かわかりますか!?

「電線ドラム」をリメイクしたんですってラブラブラブ 

よく工事現場などで見る、ワイヤーをまく大きな糸巻きみたいなのですよ!!木も鉄の棒も、材料はぜんぶ電線ドラム!

まさかこんなおしゃれなプランターに変身するなんて、素晴らしいアイデアですねキラキラ

 

後日行ったら、1つ増えてましたラブ

 

チューリップも似合いますね~~ラブラブラブ

 

このプランターも、白いお花からパンジーに変わっていますね!

木についたスタンプも、またおしゃれですよねラブキラキラ(雨の日で、木が濡れてます)

 

 

芝生も似合う~ラブ

このプランター、商品化したら売れますよね~~キラキラグッ

 

 

取材ご協力ありがとうございました(*^^*)

 

 

過去にご紹介した記事一覧です音譜

 

たくさん楽しませていただきありがとうございますラブ

 

二重丸2021年2月(氷でつくった雪だるまファミリー)

 

 

二重丸2020年(氷柱花とアイスキャンドル)

 

 

二重丸2020年(夜バージョン)

 

 

 

二重丸2018年(氷の鏡餅)

 

 

 

二重丸2017年(お花の氷)

 

 

 

二重丸2017年(おそ松さんの雪像)

 

 

二重丸2016年(お花の氷)