春の思い出「第9回 あさひかわ白樺樹液まつり」(旭川市末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

4月11日に開催された「第9回 あさひかわ白樺樹液まつり」の様子を、ごくごく一部ですがご紹介します音譜

会場は、「緑の森ガーデン癒しの森」さん(末広8条8丁目)

北国のシンボルツリー白樺から少しだけ生命力をもらいながら、自然豊かなあさひかわの早春を楽しみましょうというイベントです音譜

 

 

受付では桜の枝も販売されていました。春ならではのお楽しみですね桜

 

「Beer Car とびあ」さんの黄色いキッチンカーも来てますねキラキラ

以前ご紹介したとびあさんの記事はこちらキラキラ

 

 

 

 

「旭川ラーメンさいじょう」さんのキッチンカーも来てました~音譜

デリバリーラーメンの様子はこちら

 

 

おいしそう~(*^^*)ラブラブ そしてみんな可愛い~ラブラブ 

撮影ご協力ありがとうございました照れ

 

 

白樺樹液をつかったおいしいものもたくさんありましたよ音譜

みなさんいい笑顔ラブラブ

一番右は、このイベントを開催しているNPO法人癒しの森づくり代表のなおさんです音譜

 

 

 

上富良野町にある「coffee&breadえん」さんの本格珈琲キラキラ

美味しそうな焼き鳥~キラキラ

 

永山のデイサービス「匠家(たくみや)」さん

こちらは83歳の利用者さんがつくった魔女だそうです

よくできてます~ラブキラキラキラキラ

 

ゲームコーナーも大人気でした音譜

 

エシナエトロさん音譜

 

みそ工房 楓味(ふうみ)さん音譜

今は亡きお父様がはじめたおみそづくりを、娘さんご夫妻が継いで続けていらっしゃいますキラキラ

 

以前おらが街で取材させていただいたときの記事です

 

工房の名前も、可愛いお孫さんのお名前からつけたんですよね~(*^^*)

 

緑の森ガーデン代表の佐藤さん音譜 おらが街のスポンサーさまとしても、いつもお世話になっていますキラキラ

 

ほかにもご紹介しきれないくらい、いろんなお店がありました音譜

 

 

アニマルスリッパの「しぃりや」さん

 

「ふくふく家族の会」さん音譜

家族洗隊福レンジャーやこども食堂など様々な活動をされています

 

 

「繋ぐのは命プロジェクト」さん

旭山動物園が取り組むボルネオへの恩返しプロジェクトの活動をPRされていましたキラキラ

 

 

森の歯車時計「seagen works 」さん

すごい繊細な作品ですキラキラ


 

白樺樹液試飲コーナー音譜

採れたて新鮮な白樺樹液が味わえるなんて、貴重な体験ですよねキラキラ

 

 

Cafe sunao(4条通15丁目) さんラブラブ

けん玉も盛り上がっていましたよ~音譜

焚火でマシュマロ音譜

森の石窯ピザキラキラ

おいしそ~(*^^*)

 

森の工作音譜

森の遊園地音譜

 

 

 

 

 

 

木の作品販売

まき割り体験コーナー音譜

 

みんな上手でした拍手キラキラ

 

森のコンサート音譜

 

音響担当のKさんと、シンガーソングライターのrikoさん音譜

 

森の講話音譜


 

などなど、内容盛りだくさんで、ご紹介できたのはごくごく一部ですが

こんな感じで楽しい一日をすごされていました(*^^*)

また来年の春が楽しみですね

 

撮影ご協力いただいたみなさま、どうもありがとうございましたラブラブ