酒井自転車商会さんの春めく花壇♪便利な自転車&可愛いミッコちゃん(旭川市末広1条10丁目 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

旭川市末広1条10丁目「酒井自転車商会」さん

おらが街の自転車屋さん、「酒井自転車商会」さんです(*^^*)

 

可愛い花壇

 

花壇には、奥さまがトールペイントで仕上げた浮き球のキャラクターたちも並んで楽しそう音譜(撮影4/28)

看板猫のミッコちゃん(=^・^=)ラブ ※記事の最後にご本人(猫)が登場しますラブ

ピンクのヒヤシンスが満開ラブラブ

おにぎりコロリン音譜

おにぎりは、石にペイントしたものですよ~合格可愛すぎ~~\(^o^)/

クリスマスローズも咲いていますね音譜

今はチューリップも咲いて、さらに可愛くなっているようですよラブラブ 

 

石にペイントした作品もたくさん飾ってあるので、探してみてね音譜

 

 

 

 

どれも可愛いニコニコキラキラ

 

 

いろんなキャラクターがいますねぇ~\(^o^)/ どれもそっくり拍手拍手

耳とか帽子とか、髪の毛とか、ぜんぶ手づくりで加工したんですよ~グッキラキラ

 

風でブレていますが、スイセンもきれいでしたキラキラ

 

↑いちごも見えますか~!

クジラさんの親子。このチューリップも今頃満開ですねチューリップチューリップチューリップ

ブタさんブタ

これからどんどんお花も成長して、さらに可愛い花壇になっていきますよ(*^^)ドキドキ

オススメの自転車

 

自転車もたくさん揃っています音譜

 

1台ピックアップしてご紹介星星星

この自転車、足の間のフレームの部分がこんなふうに開いていて、荷物を入れられるようになっているんですグッキラキラキラキラ

けっこう大きめのバッグでもいけそうですよ!

バランスとりやすく、盗難(ひったくり)防止にもなりそうなので、いいですね~ラブラブラブ音譜

 

 

ほかにも、マウンテンバイクや電動自転車、小さなお子さま用からママチャリまで

ご家族老若男女にぴったりな自転車、なんでも揃っています音譜

 

 

地元のお店で自転車を買うと、メンテナンスもしっかりしてもらえて心強いですよね合格

 

 

 

可愛いディスプレイと、愛猫ミッコちゃん

店内も可愛くディスプレイされています合格

こちらはお自宅ですが、この飾り棚すっごく可愛くないですかラブ

なんと、百均の木材で、奥さまが手作りしたそうですびっくりびっくりびっくり

いろんな小物を飾って、可愛い~音譜

 

 

真ん中の絵、愛猫のミッコちゃんそっくりピンクハート

 

こちら本物のミッコちゃんラブラブラブ サラダバー(猫草)を食べてるところですクローバー

あ~可愛いラブ

 

取材ご協力ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

お店情報

 

(有)酒井自転車商会

■住所/旭川市末広1条10丁目3-29

■営業時間/9:00~18:30

■電話/0166-57-2173

■ブログ/

 

 

 

地図