末広東Hさんの玄関飾り♪「端午の節句」2021年(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

季節ごとに玄関を飾って楽しませてくれている、末広東のHさんラブ

端午の節句はこんな感じでしたよ~(*^^*)キラキラ

今回も可愛いですね~~ラブラブ

 

常にアンテナを張っているHさんキラキラ

飾りは、Hさんが長年かけて集めたものや、お友達やご家族からのプレゼントですピンクハート

今年はさらに新アイテムも数点加わり、パワーアップしていましたよラブラブ

 

こちらの兜カブトNEWキラキラなんと、ガチャガチャで見つけた そうですラブ

1回500円したそうですが、持ったら、ずっしりと重くて本格的なつくり!細部まですごくよく出来ていますびっくり

検索したら、左から徳川家康、織田信長、真田幸村だそうです合格カブト

漆塗りの台に並べて、素敵な飾りになりました(*^^*)キラキラ

 

 

今回こちらのコーナーは、兜カブトがテーマですね音譜

 

 

この豪華な兜は、なんと紙で出来ているんですびっくり グリーティングカードだそうですよキラキラ

こうして土台の上に置いて飾ったら、紙とは思えないほど立派ですねラブ

 

折紙の兜は、Hさんが折ったものです音譜

この兜は、割れても修理して大切にしています(*^^*)

 

こちらも新しく仲間に加わったNEW和紙のお人形ですラブラブ 

リサイクルショップで見つけたそうですびっくり

兜と、こいのぼりは、Hさんが持たせたのかな~と思ったら…なんと、ぜんぶセットだったそうですびっくり

すごい(笑)まさに今回のテーマにぴったりビックリマーク100点

和服コーナーにひっそりと置かれていたそうです、アンテナ張ってないと絶対見つけられませんね合格

お人形も、まさかHさんの玄関に飾ってもらえるとは思ってなかったのでは??(笑)

前の持ち主さんにも、見せてあげたいですね!!ラブラブ

 

 

 

 

 

こいのぼりと金太郎さんコーナーキラキラ

こちらのコーナーは、こいのぼりと金太郎さんがメインですねピンクハート

かっこいいタペストリー音譜

 

いっぱい飾ってありますね~ラブ

 

 

こいのぼりたくさん音譜

 

 

クマの前には、おいしそうなピザラブ 消しゴムで出来てるそうですよ~!

これも新しくみつけた飾りだそうです、猫の表情がなんとも可愛い~ニコニコ(笑)

この金太郎さんは、息子さんが生まれたときを思い出して思わず買ったというお人形ですピンクハート

 

おだんごとかしわもち、美味しそう~ラブ

 

小さなガラスのこいのぼりキラキラ

 

 

金太郎さんもいろんなタイプがいますね(笑) きっと2人で並べる用に、赤い敷物をつくったんですねグッキラキラ

 

華やか~ピンクハート

棚の下も、可愛く飾ってありますグッ

 

 

いろんな飾りがあって、楽しいですね~(*^^*)

 

 

お外のコーナー

 

 

お外のコーナーも可愛かった~ラブラブ グリーンで爽やか~クローバー

真ん中にあるのは、ツツジの根っこだそうですビックリマーク 根っこまでもこんな素敵に飾ってしまうHさんキラキラさすがですね100点

左右の瓶は、お酢の瓶だそうです。素敵キラキラ

 

この可愛いカエルさんは100円ショップで見つけたもの音譜(100円じゃなかったそうですが(笑))

 

自転車と、そこに植えてる植物も、100均だそうですグッ 

 

 

 

いろんな飾りを見つけてくるのも、それを飾るのもとっても上手なHさん拍手キラキラ

今回もたくさん楽しませていただき、ありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート

 

  星動画です 

 

 

 星バックナンバー
 

合格2020年の端午の節句

 

 

合格2019年の端午の節句

 

 

過去にご紹介したHさんの玄関記事一覧はこちら