おらが街桜情報【末広やまどり公園・末広中央公園】2021/05/06(旭川市末広・末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街桜情報、2つの公園の様子です。(2021/05/06撮影)

末広東2条9丁目「末広やまどり公園」

末広3条10丁目「末広中央公園」

 

 

末広東2条9丁目「末広やまどり公園」🌸満開🌸

まずは、末広東2条9丁目「末広やまどり公園」からラブラブ

 

2018年に、末広東つつじ会のみなさんが創立40年を記念して植樹してくれた5本の桜の木🌸

 

3回目の春を迎えて、順調に成長していますよ(*^^*)

お花も咲いています🌸

 

公園内には、大きな桜の木も2本あり、昨日の時点で満開でした(*^^*)

 

 

 

遊具もきちんとお手入れされています。奥に見える建物は、旭川市末広地域活動センターあつま~るです音譜

公園の左側は、末広東つつじ会のみなさんが草取りをしてくれていますラブラブ

 

 
 

 

 

 

末広3条10丁目「末広中央公園」は咲き始め~満開🌸

 

続いて、末広3条10丁目「末広中央公園」です。

こちらは、まだ咲き始めから満開まで、木によって様々だったので、お天気次第ではしばらく楽しめそうでしたグッ

 

 

ここらへんはまだ6分咲くらいでした、今日あたり満開になってるかもしれませんね桜

 

ちなみに、手前の木はイチョウで、秋にはこんなふうになるんですよ~キラキラ

 

後ろにあるのはテニスコート音譜

 

南側の入り口からの桜並木

 

噴水手前の木は、まだ1分咲くらいでした。

噴水はまだ始まっていませんね

こんな遊具もあります音譜

 

大きな球場もあります

 

もしお時間あったら、ぐるっとお散歩してみたら楽しいかもしれません桜

 

 

では(*^^*)