おらが街桜情報【北海道護国神社、花咲スポーツ公園、あさひかわ乗馬クラブ】2021/05/04旭川 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街桜情報、5/4撮影分です(*´▽`*)

北海道護国神社⇒花咲スポーツ公園(入り口とあさひかわ乗馬クラブさん)

まだまだ見頃なので、お時間あったらまわってみてください桜

 

 

 

まずは北海道護国神社、社務所前の桜の木です🌸

image

今年も見事に咲いていましたラブラブラブラブ 満開です桜

 

ちょうど、結婚式を挙げたカップルが記念写真を撮影中で、幸せをおすそ分けしていただきましたハート

絵になりますね~ラブラブ

image

 

image

 

image

ツツジもきれい

image

 

駐車場の桜は、まだこれからという感じだったので、まだしばらく楽しめそうですよ(*‘∀‘)

image

 

 

 

そしてこちら、花咲スポーツ公園入口の桜です🌸

image

後ろに見える建物は、旭川市リアルター青りんご体育館(旭川市総合体育館)です。

この桜の木はピンク色が濃くて形もいいので、人気の木なんですよ音譜

敷地内の桜は、まだまだこれから咲き始め、という木もたくさんあったのでしばらく楽しめそうですグッ

 

 

 

そしてこちら、体育館の裏手にある「あさひかわ乗馬クラブ」さんでも、🌸満開です音譜

image

 

馬と桜🌸、映えますね~~ラブラブ

アルパカ、ポニー、ヤギ、うさぎもいて、楽しいですよ音譜

image

 

image

 

 

昨日は家族連れが多く(多くといっても屋外なのでしっかりソーシャルディスタンスは保てます)グッ

体験乗馬(800円~)も人気でしたよ(*´▽`*) スタッフさん、記念写真を撮れるようにと、桜の木の前でとまってくれたりして、サービスしてくれていました音譜

image

 

image

 

アルパカさんたちも可愛かった~ラブラブ

タイミングがいいと、無料でエサやり体験もできます音譜

image

 

アルパカさん専用のインスタアカウントも、新しくできたので

ぜひフォローしてね。 #あさひかわ乗馬クラブ で検索したら出てきますグッキラキラ

9時~12時、13時~17時、月曜定休(祝日の場合は翌日。もしかして5/6(木)?ご確認ください)

 

 

 

 

桜めぐりその1