アルパカが仲間入り!あさひかわ乗馬クラブさんで楽しい休日を♪(旭川市花咲町5丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

花咲町にあるオススメスポットのご紹介です音譜
動物とふれあえて、ロケーションも最高なのでぜひ行ってみてください(*´▽`*)キラキラ
 
 
 
こちら、花咲町5丁目、花咲スポーツ公園内にある「あさひかわ乗馬クラブ」さんキラキラ
なんと、「アルパカ」が仲間入りしたとのことで、さっそく行ってきました~(*´▽`*)音譜
入場無料ですよグッキラキラ
 
 
 
見て見て~~ラブラブラブラブ可愛い~~ラブラブ 
新しく仲間入りしたアルパカの「ゲンキ」くんラブラブと「ユニ」ちゃんですラブラブ
image
 
可愛い~ラブラブ
ゲンキくん音譜
ユニちゃんは女王様タイプだそうです(笑)
 
タイミングがよければ、エサやり体験もさせてもらえるかも(*^^*)
↑インストラクターの山崎さんラブラブ
たくさんの人にあさひかわ乗馬クラブを知ってもらいたい、馬や動物に会いにきてもらいたいと、いろいろ工夫しながらがんばってます音譜
 
 
 
同じ空間に、ヤギの親子もいますよラブラブ
ほのぼの~ラブラブ 癒される~ラブ
 
 
 
前回ご紹介した、あの三つ子のヤギの1匹、ララちゃん1歳と、お母さんのメメちゃん4歳ですラブラブ
そのときの記事はこちら。
 
 
 
ポニーとうさぎもいますよ音譜
 
さくらちゃん🌸
 
うさぎさんラブラブ

ここはロケーション最高キラキラ、これからの季節とってもきれいですよ音譜
 
左はポプラ並木、
右の木はぜんぶ桜🌸ラブラブなので、咲いたらとっても可愛いんですよ。
 
 
 
体験乗馬(800円~)も、おすすめです音譜
ぜひ、一度は馬に乗ってほしい~、ほんととっても楽しいですよ!!
小さなお子さんからご年配の方まで、年齢問わず乗れます(小さいお子さんは大人と一緒でもOK)
 
 
 
前に馬にのせてもらったときの動画はこちら
このときは冬だったので、屋内馬場です。

 

 

 
スタッフさんたちみなさんとっても優しいです(*´▽`*)
 
ぜひ遊びにいってみてください~(*´▽`*)ラブラブ
 
 

「特定非営利活動法人あさひかわ乗馬クラブ」

■場所/旭川市花咲町5丁目(花咲スポーツ公園内、旭川市総合体育館裏手)

■営業/9:00~12:00、13:00~17:00

■電話/0166-51-1832

■休館/月曜日※祝日の場合は翌日

 

■インスタグラム

https://www.instagram.com/asahikawa.riding.club/

 

■ホームページ

http://www.asahikawa-hrc.net/index.shtml

 

 

 

 

 

過去にご紹介した記事です