旭川にも桜前線到着!ミズバショウ・アルパカさん・ソフトクリーム・カタクリ(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

明日までお天気よさそうなので…

とりいそぎお知らせしたいことがあります(笑)

 

(1)おらが街、いよいよ桜が咲き始めました。

(2)春光台のミズバショウも見頃です

(3)そして、あさひかわ乗馬クラブさんにアルパカさんが仲間入りしました。

(4)JAたいせつさんのソフトクリームが新しくジャパチーズ旭川さんのになりました(東鷹栖の加藤牧場さんの生乳100%!)

(5)男山自然公園のカタクリもお見逃しなく!

 

 

 

旭川市末広公民館(末広1-2)前の桜を見上げてびっくりラブ 咲いてる~桜

 

おらが街にも桜前線が到着したようですラブラブラブ

 

明日も気温が高いようなので、一気に咲きそうですねラブラブ(でもゴールデンウイークはずっと寒い予報…)

 

 

旭川市公園緑地協会さんが、市内の主な公園の開花情報をアップしてくれています桜

 

 

春光台のミズバショウが見頃だそうです

旭川市北部老人福祉センターの利用者さんが見せてくれた写真です(*^^*)

先週の木曜日(4/22)に撮影したものだそうです。

 

 

そして、今日末広公民館でお会いした方も、きれいだったよ~!と、写真を見せてくれました(*^^*)

image

これは昨日撮影かな???

場所は、春光台公園で、自衛隊の真後ろの道路を山に上がっていって、春光台公園の高専側のほうとのことです。

 

 

 

それと、、あさひかわ乗馬クラブさんにアルパカさんが2頭も仲間入りしましたよ(*^^*)

あの三つ子のヤギのお母さんと、三つ子ちゃんの1頭もいますよ

入場無料です。たくさんの人に遊びにきてもらいたいと、あさひかわ乗馬クラブさんが頑張っているので、ぜひ気軽に遊びにいってみてラブラブ

 

あさひかわ乗馬クラブさんについて、昨年ご紹介した記事はこちら

 

 

 

JAたいせつ農産物直売所さんのソフトクリームがリニューアルしましたラブラブラブimage

 

image

 

 

男山自然公園のカタクリもお見逃しなくラブラブラブラブ

 

 

 

明日まで気温高いみたいなので、とりいそぎのお知らせでした~(*^^*)

 

では、楽しい祝日をおすごしくださいラブラブ