可愛い!三つ子のヤギの赤ちゃんに会えるよ♪名前も募集中!あさひかわ乗馬クラブ*旭川市花咲町 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

花咲町の「あさひかわ乗馬クラブ」さんで

生まれたばかりの、可愛い三つ子のヤギの赤ちゃんに会えますよ~(*^^*)ドキドキ

名前も募集しています(10/18(日)まで)※公開は根雪前まで

 

 

ほかにも、かっこいいお馬さんや、ポニーとウサギさんもいます。

ぜひ遊びにいってみてくださいラブラブ(見学無料です)

もちろん大人も! 馬を見る、触る、撮るカメラ、大歓迎グッキラキラキラキラ

 

ヤギの三つ子はとっても珍しいそうですよ。

新聞にも載っていたので、ご存知の方もいるかもしれません。

 

イラスト上手ですね~音譜スタッフさんが描いたのかな?

 

 

この小屋にいますよ~音譜

 

可愛い~ラブラブラブラブラブラブ

 

9/9に生まれたばかりラブラブ

 

みんな元気いっぱいドキドキ 3匹とも女の子だそうですピンクハート

 

 

 

遊びつかれて休憩中(笑)

 

お母さんの「メメ」ちゃんラブラブ

 

3匹にはまだ名前がなく、募集中なんですよビックリマーク

ぜひ、可愛い名前をつけてあげてください(*^^*)キラキラ

応募は、あさひかわ乗馬クラブさんの応募箱に入れてくださいね音譜

応募期間は10/18(日)までですビックリマーク

 

 

ポニーとウサギさんもいますよ~ラブ

 

ポニーのさくらちゃんふんわりリボン

あれ?!今ブログ書いてて気づきましたが、前のさくらちゃんとちがう~(笑)(笑)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12589397241.html

 

 

 

まさか成長して白くなったとかではないですよね??(笑)

このさくらちゃんも可愛いピンクハート 

ちゃんと門の方向からお客さんが来るのをわかっていて、いつも待ってるそうですよキラキラ(かしこい!)

おしりの毛がふわんふわんでしたラブ

 

 

ウサギの「まる」ちゃん音譜

 

 

も~見てるだけで癒されますねラブラブ

 

そして、なんと、今回も、馬にのせてもらいましたラブラブ

 

「かえで」ちゃんです、お世話になりますラブ

 

前回は雨だったので屋内馬場でしたが、今日はお天気がいいので外ですキラキラキラキラ

↑かえでちゃんは小柄なほうだそうですが、背中の位置はかなり高さがありますよね。

 

背中にのると、ぐんと目線が高くなります。

(耳が可愛いラブ

 

景色もよくて、気持ちいい~~ラブラブラブ

みなさんにもこの楽しさを、ぜひ味わってほしいですグッ(小さい子でもご年配でも大丈夫ですよ)

15分の体験乗馬では、歩いたり、走ったり、手綱をひいたりといろいろ体験させてもらえるようですラブ

 

 

優しいスタッフさんやインストラクターさんがいます(*´▽`*)

 

毎回私を案内してくれている、インストラクターの山崎さん音譜

 

かっこいいですよねラブ

 

1人でも多くのかたに、馬の魅力を知ってもらいたいと、

いろいろな試みで楽しませてくれています。

 

馬を見る・触る・撮るOKピンクハート

写真が好きなかたにもオススメスポットですグッキラキラ

 

 

予約は、できれば前日までに。

週末は混むのでお早目のご予約をおすすめします。

image

 

「特定非営利活動法人あさひかわ乗馬クラブ」

■場所/旭川市花咲町5丁目(旭川市総合体育館裏)

■営業/9:00~12:00、13:00~17:00

■電話/0166-51-1832

■休館/月曜日※祝日の場合は翌日

 

※ヤギの赤ちゃん公開は根雪になる前までです

 

■インスタグラム

https://www.instagram.com/asahikawa.riding.club/

 

(普段なかなか見られない馬たちの美しい&可愛い姿が見られますよ、写真もとっても素敵なんです。)

 

■ホームページ

http://www.asahikawa-hrc.net/index.shtml