馬に乗ったよ~!ポニーやウサギもいるよ「あさひかわ乗馬クラブ」さん(旭川市花咲町5丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 
旭川で馬に会える場所があるのをご存知ですか??
花咲町5丁目、総合体育館の裏にある「あさひかわ乗馬クラブ」さん
乗馬体験してきました(*´▽`*) 後半に動画あります
 
 
 
大きな馬だけでなく、こんな可愛いポニーちゃんもいますラブ
さくらちゃんですラブラブ 可愛い~~ラブラブ
image
 
 
写真を撮ったりできるので、ぜひ会いにいってみてください(^^)/
image
↑白い小屋、自力で動かしてました(笑)
 
この日は雨だったので会えませんでしたが、ウサギさんもいます音譜
 
 
たくさんのお馬さんを見るだけで、テンションあがります音譜
image
 
 
image
 
 
時間によっては、外でも見ることができますよ~
これからの季節、桜が咲いたらとってもきれいな場所です。
夏にはポプラ並木の緑できれいで、「映えますよ」グッキラキラ
image
↑以前撮った桜の風景桜
 
 
 
 
 
4月から「旭川乗馬倶楽部」さんから
特定非営利活動法人「あさひかわ乗馬クラブ」さんへと名前がかわりました。
これを機に、ますます親しみやすい施設になるよう、いろいろ考えてるそうですよラブラブ
image
馬を見たい、触りたい、写真を撮りたいキラキラキラキラという方も、ぜひぜひ気軽に来てくださいとのことですキラキラキラキラ
みなさんも行ってみてねラブラブ
 
 
 
 
 
 
800円で乗馬(引馬)体験もできますよ~ビックリマーク
私も体験させていただきましたラブラブラブ

image
この日は雨だったので、屋内馬場グッキラキラ
屋内馬場完備なので、雨でも雪でも乗馬を楽しむことができます。
広い馬場を、ゆっくり2周してくれました音譜
 
 
 
乗せてくれたのは「ホシノキング」号ハート
image
可愛かった~~ハート
 
 
 
乗っても馬臭くなったり、毛だらけになったり、泥だらけになったりはしなかったですよグッキラキラ
揺れが心地よくて、温かくて、可愛くて最高でしたラブ
 
小さなお子さんは、大人と一緒に2人で乗ることもできるそうです。
 
 
 
みなさんもぜひ、行ってみてください~~ラブラブラブラブ
おらが街見たよって言っていただけると嬉しいな音譜
 
 
 
動画もご覧ください(*´▽`*)
 

 

 

 

image

 

「特定非営利活動法人あさひかわ乗馬クラブ」

■場所/旭川市花咲町5丁目(旭川市総合体育館裏)

■営業/9:00~12:00、13:00~17:00

■電話/0166-51-1832

 

■ホームページ

http://www.asahikawa-hrc.net/index.shtml