おらが街桜情報【旭川医療センターとモスバーガーさん横】2021/05/02撮影 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

※本日2回目の更新です※
春光小のこいのぼりの記事もみてね(*´▽`*)
 
 
昨日、旭川蘭契こども園さんのほかにも、駆け足でお花見ツアーしてきました。
まだまだ見頃なので、通りかかったらぜひチェックしてみてくださいラブラブ
 
 
旭川蘭契こども園さんの桜はこちら合格
 
旭川医療センター(花咲町7丁目)の桜桜 2021/05/02撮影
image

何年もこの場所で患者さんたちを癒してくれている桜です(*´▽`*)
image
 
image
 
お花がまん丸くなってて可愛いですよねラブラブ
image
 
建物が新しくなりました音譜
image
 
前は建物に近い駐輪場のところにも大きな桜の木がありました
2017年にご紹介した記事がこちら
 
 

記念碑があります。
image
 
森鴎外が来たらしいですよグッキラキラ
image
 
こちらの石碑には、(旧)第七師団旭川陸軍病院跡地と書いてあります。
 
image
 
image
 
目の前は国道40号線で、車からもよく見える木です音譜
image
今年もありがとうございますラブラブ
 
 
 
国道を少し南下して…
 
 
 
 
こちらは、春光1条7丁目、歩道橋のところ、日産自動車さん前の桜の木桜
 
モスバーガー春光ロック店さんのほうまで、ここも可愛い桜スポットで、毎年注目している場所ですラブラブ
 
 
 
 
 
 
カラフルな看板と、桜、可愛いですね音譜

 
すぐそばには、ホーマックや新しくできた丸亀製麺さんなどグッ
丸亀製麺さん、まだ行けてないな~…みなさん行きましたか?
 
 
 
 
 
このあと花咲スポーツ公園の桜も見に行きましたが、7分咲きくらいでした。
もう満開近いかもしれません音譜
すぐ裏手の、あさひかわ乗馬クラブさんも咲いてるようで、今すっごく可愛いと思いますラブ
4日までポニーさんとか上野ファームさんのイベントでお留守かもしれません。(アルパカさんはいます)
行ってみてねハート
 
 
そして、護国神社も咲いているそうで、時間あったら明日でも行ってみようかと思います。
みなさんも、時間あったらぐるっとまわってみてくださいラブラブ
 
 
 
おらが街桜情報桜