Hさんの玄関飾り♪端午の節句・こどもの日バージョン2020年(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

いつも季節ごとに玄関を飾って楽しませてくれている、末広東のHさんラブラブ

 

今年の「こどもの日(端午の節句)」はこんな感じでしたよ~(*´▽`*)ラブラブ

長年かけて集めた飾りやお人形で、今回も賑やか~(*´▽`*)音譜音譜

 

 

新しい飾りも増えていますが、毎回レイアウトを工夫しているので雰囲気がガラッと変わっていますねグッ

 

 

 

 

 

こちらのコーナーは、こいのぼりを集めて並べてみたそうですラブラブ

 

 

 

こちらは金太郎さんたちラブラブ

真ん中で陽にあたっている金太郎さんは、息子さんが生まれたときを思い出して思わず買ったというお人形さんですラブ

 

 

去年と屏風が変わってる~音譜 

 

 

 

 

 

こちらのコーナーもいい感じ音譜音譜

 

 

 

 

今回も、ひつじさんたちにも一緒に写ってもらいましたラブラブ

 

 

ちゃんと、マスクしてるんです~~(笑)(笑)

 

ひつじさんのお友達、オラフくん(スヌーピーの弟!)のマスクは、

娘さんが小さいときのハンカチで作ったそうですラブラブ 可愛いい~~~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

かっこいいかぶとキラキラキラキラ

 


 

こちらのコーナーはみんな「兜(カブト)」なんですね音譜音譜

 

 

↑奥に見えてるのは打ち出の小槌ですね

クロスもこいのぼり~、去年とちがいますねびっくり

 

 

 

 

 

このカエルさん、コロナ検査してるとこですって(笑)

この絵が気に入って、わざわざ雑誌を購入したそうですグッキラキラ

こないだまでカエルさんコレクションを飾っていたときに、一緒に飾っていたそうです!

常に飾って楽しそうなものにアンテナをはってるんですねグッキラキラ

 

 

 

 

 

そしてこちらの作品…!!

なんと、Hさんが保育士さん(保育園の先生)をされていた50年ほど前に

子どもたちのために作ったものだそうですビックリマークビックリマーク 

最近出てきたそうです。とてもきれいな状態で、50年以上経っているとは思えませんね~音譜音譜可愛いラブラブ

 

 

お外にはこいのぼりが泳いでいました(*´▽`*)

 

 

今回も、Hさんのおもてなしの心が伝わる素敵な飾りつけでした

楽しませていただき、どうもありがとうございましたラブラブ

 

 

 

次回はお花見とのこと!旭川も桜が咲き始めましたもんね音譜

楽しみです(*´▽`*)ラブラブ

 

 

 

 

 

Hさんの玄関飾り、過去にご紹介した記事一覧はこちら音譜

右矢印https://ameblo.jp/oragamachi/theme-10111366962.html

 

 

端午の節句2019年はこちら

右矢印https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12457869111.html