出来立て熱々のラーメンを堪能♪さいじょうさん@上川更生ハイム末広デイセンターさん(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

旭川ラーメンさいじょうさんのキッチンカー登場キラキラ

先日、旭川ラーメンさいじょうさんのキッチンカーが

末広東の「上川更生ハイム末広デイセンター」さんに来るよ~とのことで、おじゃましてきました音譜

上川更生ハイム末広デイセンターさんは、知的障がい者の方々が通われている就労支援事業所さんです音譜

コロナ禍の楽しみとして、月に2回ほどお昼ごはんをテイクアウトやデリバリーにして、楽しんでいるそうです。(楽しそうラブ

 

 

ちなみに、さいじょうさんのデリバリーラーメンは一番人気で

利用者さんたちは、この日をずいぶん楽しみにしていたみたいですよ音譜

 

 

 

入口すぐ目の前にキッチンカーが音譜

チャルメラも聞こえてきて、気持ちも盛り上がりますアップ

 

車内とは思えないほど本格的な設備ですグッ(でもパパさんは背が高いのですごい暑いそうですびっくり

みなさんの食べるタイミングにあわせ、手際よく、どんどんラーメンをつくってくれますラブラブ

美味しそう~~~ハートハートハート

種類やトッピングなどは事前に注文済み音譜

それぞれお好みの、豪華なラーメンになっていました合格

施設のスタッフさんが中まで運んでくれます音譜

↑スタッフのMさん、いつもこのブログを見てくださってるそうで、ありがとうございますラブラブ

 

チャーハンもおいしそうラブキラキラ

ごはんものも、事前に注文しておけば持ってきてくれるそうですグッキラキラ

 

私もみなさんのテーブルに混ぜてもらって、一緒にごちそうになりました音譜

熱々出来立てラーメン、まるでお店で食べるのとおんなじ100点

これが自分たちの職場で食べられるなんて、楽しい~アップアップ

 

20食以上のご注文から、来てくれます音譜

興味ある方はぜひお問合せしてみてください(*^^*)ラブラブ

 

さいじょうさんのインスタグラムもあるのでぜひフォローしてねキラキラ

「旭川ラーメンで笑顔(*^^*)」の合言葉で、日々の活動の様子が見られます

https://instagram.com/eiichi_mizumoto

 

 

 

上川更生ハイム末広デイセンターさんの作業風景

上川更生ハイム末広デイセンターさんの作業風景も、ちょこっと見せてもらってきました音譜

現在23名が通っていて、DM封入やラベル貼り付け、値札・タグ付け、発送物の梱包、ノベルティや販促品の封入、折り加工などなどをしているそうです。

みなさんとっても真剣に、丁寧に作業されていましたラブ

汚れやぬけなどの確認作業も入念にグッキラキラ

わ~~~ラブラブラブラブラブ 高橋新聞店の古紙回収袋発見拍手キラキラ

道新読者のみなさまへ、月に一度お届けしている袋です。

こんなふうに折ってくださってるんですね~ラブキラキラキラキラ

作業が見られてうれしかったです合格

 

詳しい資料もいただいたので、ぜひご覧ください音譜

 

コロナ禍で、お仕事が減ってるそうです。

何かありましたら、ぜひお問合せしてみてくださいお願いキラキラ