「Beer Car とびあ」さんが我が家にやってきた~!自宅で新鮮クラフトビールを堪能♪旭川市 | おらが街*おらがくんのブログ高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街*おらがくんのブログ高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市の末広・春光・花咲エリアを中心に、地域情報を発信中♪北海道新聞(有)高橋新聞店のブログです。
おらがくんとは、新聞店のマスコットキャラクターの名前です♪
毎月第1金曜日にはミニコミ紙「おらが街」を発行しています。
地域密着の楽しい話題を発信中!

お家にいながら、新鮮な生ビールが楽しめたら…キラキラ

しかもそれがおしゃれで美味しいクラフトビールだったら…キラキラ

 

そんな夢を実現してくれるのがこちらの黄色いキッチンカー「Beer Car とびあ」さんです音譜

末広のNさん家に来るよ~との情報をいただき、おじゃましてきました~(*^^*)

取材ご協力ありがとうございましたキラキラ

 

 

「とびあ」代表の三本(みもと)さん音譜

とっても優しくて、ビールの説明も丁寧にしてくれます(*´▽`*)

 

「とびあ」さんの名前の由来は、「●●と、BEER(ビア)」から来てるそうです。

ビールで●●と繋がる、人だったり場所だったり食べ物だったり、何かと繋がるきっかけのひとつになれば…

そんな想いがこめられていますピンクハート 覚えやすい~(*^^*)

 

 

届けてくれるのは、上富良野町の「忽布古丹(ホップコタン)醸造」のクラフトビール

サーバーごと運んできてくれるんですよ~拍手

ビールは4種類。一番右側の、ピルスナー「upopo(ウポポ)」が定番で、あとの3種類は、数量限定ビールをセレクトして持ってきてくれます。何がくるかはお楽しみラブ毎回一期一会の出会いも魅力ですねキラキラ

 

 

この日は、左から「宇宙遊泳」「コタンズ パレード IPA」「はじまりのALE(エール)」「upopo(ウポポ)」でしたラブ名前も素敵キラキラ

とくに「はじまりのALE(エール)」とかグッキラキラ無駄に何度も呼びたくなりました(笑)

 

一番右、定番の「upopo(ウポポ)」は、上富良野のホップを100%使用した爽やかな味わい。

ウポポとは、アイヌ語で「歌」という意味だそうです音譜

黒い「宇宙遊泳」は重たくなくて飲みやすい、大人のコーラの印象、

その隣の「コタンズ パレード IPA」は、世界のホップをブレンドした南国系の香りで、苦みと香りが強め音譜

それぞれ香りも色も、味わいもぜ~んぜんちがうので、

みんなで飲み比べて感想を言い合うのが、とっっても楽しいアップビックリマークビックリマーク

 

 

家の前なので、帰りの心配もなく、心置きなく飲めるのもいいですね~(*^^*)

その場で飲むもよし、家中に入って飲むもよし、自由です。

「とびあ」さんは20~30分くらいを目安にいてくれますよ。

 

サイズと料金はこんな感じグッ

基本は、ビールで3000円以上の注文があれば来てくれますキラキラ

2時間などのロングタイプもあるようなので、「とびあ」さんにお問合せしてみてください。

 

 

 

2月は、道新ななかまどのミニぐるめ情報に掲載された記念に

平日限定で1杯から届けてくれるキャンペーンもやっています。(予約次第で対応できない場合もあります。3月も延長あるかも?)

詳しくは、とびあさんのSNSでご確認ください(*^^*)

 

 

 

 

今はとにかくみなさんに広く知ってもらいたいと頑張っているところです。

今後は(というかすでに!)ひっぱりだこになる予感…!

みなさんも、ぜひぜひ「とびあ」さんを呼んでみてください~音譜

 

 

 

 

「Beer Car とびあ」

■電話/080-3230-0490(電話・出張対応時間 14:00~20:00)

■インスタグラム/

https://www.instagram.com/beercar_tobeer/

 

■フェイスブック/

 

 

ミニぐるめくんの記事

 

 

 

※ご紹介した内容は取材当時のものです