春光のしだれ桜【咲き始めました!】2021年5月11日(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

春光のしだれ桜🌸咲き始めました

2021年5月11日の様子です

 

まずはお願いから(^^)/

【お願い】

ここは住宅街なので、騒音や車の停める場所などにご配慮をお願いしますお願い

今年はライトアップの予定はありません。 密を避け、感染防止対策しながら楽しんでくださいねキラキラ

SNSに #春光のしだれ桜 のタグをつけて投稿してくれたらうれしいです桜

 

7号棟・8号棟前

木がピンク色になっていますねドキドキ

昨年地域の方が剪定してくれたので、今年は全体的に、枝が短めです。

 

 

 

まだ1分咲くらいでしたが、明日から気温があがるので、いっきに咲きそうです🌸

 

 

 

 

5号棟横

ここはけっこう咲いていますね🌸

 

 

 

4号棟・集会所横

4号棟の裏の木と、春光6区集会所の横の木。ここはいつも早いですね。

 


 

 

団地の中の公園

 

集会所の前の駐車場に、数台車を停めることができます。

奥に進むと、公園がありますよ(^^)/

 

ベンチに座ってお花見できます(*^^)v 

今日もご近所の方が、毎年ベンチに座って見上げるのが楽しみと仰っていました音譜

今年は枝が短めなので、手が届く~という感じは難しいかもしれません。

 

遊具もありますヽ(^o^)丿

 

 

感染防止対策をしながら、今年の桜を楽しんでくださいねドキドキ

住宅街なので、ご配慮もよろしくお願いしますグッキラキラ

 

 

地図🌸

青いアイコンのところが、春光のしだれ桜です

 

 

 

 

過去の記事🌸

2020年、自粛の中満開の写真だけ撮ってきました🌸

 

 

2019年お花見している地域のみなさんの笑顔🌸

 

 

2019年、ライトアップの思い出🌸

 

 

過去の記事一覧🌸