緑の森で楽しみました♪「森の恵みに感謝の日2021」NPO法人癒しの森づくり(旭川市末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

9/5(日)、緑の森ガーデン癒しの森(旭川市末広8条8丁目)にて開催された「森の恵みに感謝の日2021」の様子をご紹介します(*^^*)

 

 

 

同じ会場で4月に開催された「第9回あさひかわ白樺樹液まつり」の様子はこちら↓

 

 

入口では、アマビエさまもお出迎えしてくれましたキラキラ

チェンソーアートでつくられたんです。そのときの様子はこちら↓

 

 

 

 

ボランティアで受付や会場案内を手伝っていたのは、旭川実業高校サッカー部の1・2年生音譜

とっても感じのいい生徒さんばかりで、積極的にがんばってましたよ~(*^^*)

コーチの先生と一緒に、記念写真を撮らせていただきましたキラキラ

毎年、冬には春光台地区で高齢者宅の除雪ボランティアもされていて、地域の方にとっても喜ばれているそうです100点

頼もしいですねグッキラキラ

今年の1月の除雪ボランティアの様子です↓

 

 

 

この日はお天気もよく、森の木漏れ日がとってもきれいでした音譜

コロナ禍で来場者数は少な目でしたが、しっかり距離をとりながらみなさんのんびりと楽しんでいらっしゃいました音譜

食べ物屋さんや雑貨屋さんなど、が並んでいます音譜

 

 

さいじょうさんのキッチンカーも来てましたよ音譜

「ラーメンで笑顔!」を合言葉に、あちこちに出来立てラーメンを届けてくれています

イベントはもちろんですが、高齢者施設などからも大人気なんですよ音譜

ここでも、実業高校サッカー部のみんなと1枚音譜 

 

こちらの可愛い子どもたちも、おいしそうにラーメンを食べていたので、お写真撮らせてもらいましたラブラブ

右の妹ちゃんが手に持っているのは、巻き割り体験で割った木だそうです音譜上手~拍手キラキラ

 

そうそう、さいじょうさんのキッチンカーがもう一台「ホルモン焼き」のも登場したそうです音譜

ラーメンとホルモン焼きで、最強じゃないですかグッキラキラ

 

こちらは、大人気の白樺樹液ピザキラキラ

おいしそう~(*^^*) 毎年石窯の前でがんばってるお2人音譜 そろそろお店開けそうですね(笑)

 

焚火でマシュマロを焼けるコーナー音譜

こげないように集中しているお顔が可愛いですね(*^^*)

みなさん写真ご協力ありがとうございましたラブラブ


 

森のコンサートも行われていました音譜

 

 

森の妖精ハッピィちゃんも登場ピンクハート

 

 

可愛いダンスを披露してくれました音譜

 

森の妖精ハッピィちゃんになってみたいお子さんいらっしゃいましたら

「NPO法人癒しの森づくり」さんへお問合せしてみてくださいグッ

050-5318-5455

 

 

 

2020年の様子

 

 

 

2019年の様子

 

 

 

次は、春に白樺樹液まつりがある予定です。

イベント決まりましたら、またご案内しますね。

 

2020年あさひかわ白樺まつりの様子